【観た映画】名探偵コナン 黒鉄の魚影(2回目) をDOLBY CINEMAで観てきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

息子①から名探偵コナン 黒鉄の魚影を映画館でもう一度観たいとリクエストがあったので、2回目を観てきました。

 

名探偵コナン 黒鉄の魚影

名探偵コナン 黒鉄の魚影

 

2回目でストーリーは分かっていることもあり、特別な環境で観たいと言われたんですよ。

何かないか調べたところ、横浜駅直結のT・ジョイ 横浜がドルビーシネマでコナンをやっていることを見つけたので早速行ってきた次第です。

 

T-JOY横浜

 

前にマリオの映画を観に行ったときにドルビーアトモスドルビーシネマについてなんとなく調べてたんですが、こんなにすぐにドルビーシネマに行くとは思いませんでしたね。

 

Dolby Cinema

 

ドルビーシネマのページより抜粋

Dolby Cinema®︎(ドルビーシネマ)は映像と音響のパワフルな技術に、卓越したシアターデザインが組み合わせられることにより、映画館を最高に魅力的なシネマ体験をお届けする空間へと変えます。

 

映画が始まる前の予告の上映中にドルビーシネマの紹介があり、映像と音響の凄さをまじまじと感じさせられましたね。

通常料金に+500円が必要ですが、一度観てよかった映画をドルビーシネマで観るとかできると良いかなと思いました。

 

観た感想

 

一度観ている映画なので本編については特にいうことは無いですかね。

ドルビーシネマの没入感が半端なかったという方が大きいですね。

 

前回黒鉄の魚影を観た後に慌てて灰原哀物語 ~黒鉄のミステリートレイン~を観たので、頭の中ではなんとなく話が繋がっていたのを流れで認識できたため、ようやくちゃんと観ることができたかなと。

つくづく黒鉄の魚影を観る前に灰原哀物語は観ておく方が良いですね。

 

 

思うこと

 

 

今回、ED曲がかかってすぐに立ち上がる人が結構いたんですが、何回か観ている人なんでしょうかねぇ。

完全に映画が終わり、映画館が明るくなってなんとなくほっとした感じが好きなので途中で抜けるのはやりませんね。

 

ED曲後になんらかの展開があることも多いですし、コナンのアニメでもED曲後にちょっとした展開があったりするので勿体ないですからね。

 

ドルビーシネマの破壊力が分かったので、「これは…!」という映画があればまた行ってみようと思います。

今回はこんなところです。

 

関連記事

 

【観た映画】名探偵コナン 黒鉄の魚影 を観てきました

 

【観た映画】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー を観てきました