【買ったもの】FINAL FANTASY Ⅵのピクセルリマスターのサントラを買いました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

FINAL FANTASY VI PIXEL REMASTER Original Soundtrack を買ってみました。

 

FINAL FANTASY VI PIXEL REMASTER Original Soundtrack

 

 

購入に至った経緯を書いてみます。

 

先日購入したSa・Ga COLLECTIONについて調べてたら、ファイナルファンタジー ピクセルリマスターシリーズの情報を見つけたんですよ。

 

ファイナルファンタジーピクセルリマスターはオリジナル版に忠実である2Dのリマスター版で、2023年4月20日にⅠ~Ⅵまでのバンドルが発売されたとのことです。

以前にiPhoneでファイナルファンタジーⅠ~Ⅵまでのパックを買っているため、ピクセルリマスター版はそこまで興味が持てなかったんですよ。

 

例えばファイナルファンタジーⅢはファミコン版のリマスターですからね。

ファイナルファンタジーⅢはDS版が神リメイクなので、これ以上は期待しませんね。

 

そんな感じでピクセルリマスター版は購入見送りの予定なんですが、ピクセルリマスター版のファイナルファンタジーⅥのサントラの試聴をし、ティナのテーマに感動したのでサントラを購入したという流れです。

購入後は延々とティナのテーマを聞いてます。

 

スーパーファミコンのときもティナのテーマばかり聞いてましたね。

初プレイ時は初めてフィールドでティナのテーマがかかった際に、あまりに感動してフィールド画面でずっと放置して聴いていましたねぇ。

 

ピクセルリマスター版を調べまくっていたらファイナルファンタジーシリーズを何かしらプレイしたくなってきたので、ファイナルファンタジーⅥのサントラを聴いて、別のシリーズをプレイするなどいろいろ迷おうと思います。

 

今回はこんなところです。