【ギターネタ】ワウをどちらの足で踏むか、僕は左派です | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

割りかしワウペダルを踏みたがる人だと自負している僕です。

 

LINE6 POD HD500

 

先日のセッションでいわゆるチャカポコフレーズを弾く機会があったんですよ。

DREAMS COME TRUEのEyes to meですね。

 

全編とおしてチャカポコ弾いてたんですが、後半になるに連れて足腰に来てしまいましてね。

映像観て気付いたんですが、当日の演奏でワウを右足で踏んでいるんですよ。

 

いつもはワウを左足で踏む人なので、緊張で足を逆にしちゃったみたいです。


ギターを20数年弾いてて、意図せずワウを踏む足を間違えるというのは覚えがないですねぇ。(「今日は右で踏んでみよう」みたいに試行錯誤したりはしましたけども。)


右足でも思ってたより弾けてましたが、やっぱり今後も左足で弾こうと思います。

 今回はこんなところです。