【食べたもの】ロッテ カスタードケーキ<ブルーベリーパンケーキ>を食べてみました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

最近では買い物に行くと甘いものばかり買っている気がする僕です。

今回はチョコパイの隣に置いてあって気になったものを買ってきました。

ロッテ カスタードケーキ<ブルーベリーパンケーキ>

 

ロッテ カスタードケーキ<ブルーベリーパンケーキ>2

カスタードケーキ<ブルーベリーパンケーキ>

 

パッケージが横長なのと、写真を撮る際の良い背景がないので2枚に分けて撮りました。

ロッテのカスタードケーキは子どものころのちょこちょこ食べてた覚えがあります。

 

いつ発売されたのかなと調べたら、ロッテの公式ページに年表が出てましたね。

カスタードケーキは1986年発売とのこと。

 

36年前にできた商品の新商品が出るのはすさまじいことだよなぁと思うようになりましたね。

 

 

写真は箱を開けたところの図。

ロッテ カスタードケーキ<ブルーベリーパンケーキ>3

 

食べた感想

 

いつものカスタードケーキの中身がブルーベリーソースになってますね。

カスタードケーキは外側の生地が激ウマなので、中のソースはなんでも合うのではないかと思うばかりです。

 

最初に食べたものがパッケージの写真に比べて中のクリームが少なかったので、写真はイメージだし仕方ないかなと思ってました。

何個目かで写真よりクリームが多いものがあったのでブレの範囲と考えることにします。

写真よりクリームが多くて得した気がしますね。

 

一気に食べてから知ったんですが、クリームはマカダミアホイップクリームというものだと知りました。

どの辺がマカダミアだか分からなかったので、また買ってみようと思います。

 

今回はこんなところです。