【気になった曲】Alicia Keys のGirl On Fire を聴いてます | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

ここ最近はほぼ毎日Simply Pianoを進めている僕です。

 

課題曲で自分が知らない曲を知ることができるので助かってます。

今回気になったのはこの曲です。

 

Girl On Fire - Alicia Keys

 

 

2012年の曲です。

この曲のYoutubeのオフィシャル動画が3億回再生されているのはビビりました。

 

この曲はシンプルにメロディが良いですね。

サビのOh~の5音だけで圧倒的な良さを感じます。


Simply Pianoではこの曲のメロディラインをなぞる課題だったんですが、何回も弾いてしまいましたね。



今回は中級の課題なので、まだそこまで難しくはないですよ。

上級の課題でまた弾けるように進めようと思います。


今回はこんなところです。