【食べたもの】セブンイレブンの 厚切りポテト ブラックペッパー&3種のチーズ を食べてみました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

夜な夜なセブンイレブンに行く機会があったので、せっかくならとお菓子を買ってきました。

 

以前は毎日のようにコンビニに行ってましたが、今は月に1,2回しか行っていない気がしますね…。

 

ということで買ってきたのはコレ。

セブンイレブンの 厚切りポテト ブラックペッパー&3種のチーズ

厚切りポテト ブラックペッパー&3種のチーズ味 145g

 

2021年10月04日発売

税込み213円

 

セブンイレブンのこの手のポテトチップスをついつい買ってしまうんですよ。

しかも期間限定で3種のチーズという魅惑的な言葉が書いてありますね。

 

公式ページの紹介を引用します。

チェダーチーズ、クリームチーズ、カマンベールチーズの、濃厚な3種類のチーズに、ピリッと辛い黒胡椒をアクセントに効かせた厚切りのポテトチップスです。

 

食べた感想

 

正直ピザポテトのようなものを想定していたんですが、黒胡椒がだいぶ強く感じました。

気持ちもう少しチーズが強くても良いかなぁといったところです。

 

商品名が『厚切りポテト ブラックペッパー&3種のチーズ』ブラックペッパーが先に来ているので正しいのだと思えてきました。

 

最終的にひとりでほぼ全部食べたんですが、後半には飽きが来てましたね。

セブンイレブンのこのサイズのポテチは大満足の容量なんですが、飽きないで食べきれるかとのバランスが難しい気がします。

忘れたころに食べれば評価が変わりそうな味です。

 

まとめ

 

飽きないように、小さいサイズのポテトチップスを2つ買えばいいのは分かっているんですが、つい大きいのを買ってしまいますね。

夜中にセブンイレブンに行った際にはまたどのポテトチップスを買うか迷っているだろうと思います。

 

今回はこんなところです。