【食べたもの】八天堂のくりーむパンを食べました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

八天堂のくりーむパンをいただいたので食べてみました。

 

八天堂を全く知らなかった僕ですが、昭和8年創業で有名なお店なんですね。

 

八天堂のくりーむパン

包装を見る限りお饅頭が入ってそうです。

クリームパンが入っているようには見えない・・・。

 

全種類食べたかったんですが、ボス(嫁)との壮絶な取り合いになるのは避けたかったので、まず小倉を食べてみました。

 

八天堂のくりーむパン 小倉

くりーむぱん小倉あんが入ってるのであれば『あんぱん』ではないのか?などと考えながら実食。

パッケージからうまく取り出せなかったので写真無しです。

 

 

濃厚クリームに小倉あんが入ってました。

これは確かにクリームです。

あんこ味のクリーム。

 

超濃厚なクリームなのでクリームパンというよりスイーツを感じましたね。

勢いで全種類食べたかったですが、写真のみ撮りました。

 

八天堂のくりーむパン チョコレート

八天堂のくりーむパン(チョコレート)

 

 

八天堂のくりーむパン 生クリームカスタード

八天堂のくりーむパン(生クリーム&カスタード)

 

 

八天堂のくりーむパン 抹茶

八天堂のくりーむパン(抹茶)

 

 

八天堂のくりーむパン カスタード

八天堂のくりーむパン(カスタード)

 

まとめ

 

濃厚なクリームが実においしい食べ物です。

パンという呼び名にやや違和感を感じましたが、とてもおいしいので気にしないことにします。


今回はこんなところです。