【トレッサ横浜へ】献血に行ってきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

先日トレッサ横浜にて献血してきました。

 

トレッサ横浜にて献血

 

Twitterで下記のツイートを見かけて即行ってみた次第です。

 

https://twitter.com/0sii3r1/status/1418852933475647492?s=21

 

 

神奈川県赤十字血液センターのページにキャンペーンの詳細が出てました。

 

期間内に400ml献血を2回すると、非売品のトヨタハイエース 献血運搬車のトミカが貰えるというもの。

ウチの息子②がトミカ大好きな時期なので、キャンペーンに参加しました。
 

献血は今年(2021年)の4月にめちゃくちゃ久しぶりに行ってて、7月で3ヶ月経ったしそろそろ行くかと考えていたんですよ。

どうするか迷っていたときにトミカのキャンペーンを知ったので良いきっかけになりました。

 

血液が足りなくて大ピンチだそうです

 

血液不足で大ピンチ、とのこと。

ついつい写真を撮ってしまいましたね…。

 

献血には午前中に行ったんですが、そこそこ並んでましたかね。

トレッサ横浜での献血は2回目なのでサクサク受付完了。

 

受付から完了まで40分ぐらいでしたかね。

トミカのキャンペーンのポスターを撮ってみました。

 

献血でトミカがもらえるキャンペーン

 

1回目の献血時にトミカのキャンペーン参加を申し出れば、トミカをもらえる権利が得られるとのことなので、2022年1月1日(土)以降にまた行こうと思います。

 

追記 2022/01/09
 

神奈川県の献血バスのスケジュールを調べたところ、1月9日(日)にトレッサ横浜に献血バスが来るとのことで行ってきました。

ついつい慣れているところに行きたくなるんですよね。

 

トレッサ横浜の献血の看板

 

献血の受付時につい『今日トミカの献血運搬車もらえますよね?』と聞いてしまいました。

献血してトミカが貰えなかったらまた3か月後になってしまうので…ね。

 ※400ml全血献血の場合、男性は間隔を12週間空ける必要があるため。

   詳細は日本赤十字社の献血基準を参照ください。

 

献血後に無事トミカをいただきました。

献血にてもらえるトミカの献血運搬車
救急車に似ていますが、日本赤十字社の献血運搬車です。
3歳になった息子②に帰宅後にトミカを渡したところ、肌身離さず持ち歩いて握ったまま寝ました
喜んでくれたようで何よりです。
 
次回献血できるのは2022年4月以降。
次回は気分を変えて違う献血センターに行ってみようかと思います。