【ゲームネタ】ファイナルファンタジーⅥ の発売から25年周年 とのこと | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

ファイナルファンタジーⅥ(以下FF6)の発売から25周年というニュースを見かけたので取り上げてみます。

 

FF6は1994年4月2日発売。
 

定価11,400円のため発売日直後に買えず、

お小遣いを貯めて近所のおもちゃ屋さんで8000円で買いました。

購入時のことをはっきり覚えているからよっぽど衝撃だったんでしょうね。

 

FF6はプレイ回数でいえば多くはないかもしれませんが、

今でもストーリーの流れやダンジョンの道などはすらすら出てきますね。

 

楽曲はティナのテーマがドツボです。

それまでのFFシリーズでは出てこなかった曲調ですし、シンプルに名曲ですからね。

初プレイ時にサウスフィガロ周辺でフィールドで放置してただ聞いてました。


iPhoneにFF6が入っているのでいつでもプレイできるんですが、なかなか手が出ないですね。

…と言いつつも突然始めるかもしれないのでやり始めたら何かしら書きますかね。