【使っているヘッドホン】オーディオテクニカ ATH-AD700 | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。
20年近く前に突如良さげなヘッドホンが欲しくなったことがあり、
バイト代でオーディオテクニカのATH-AD700 を買いました。


販売開始が2003年10月で、流石に現在では販売終了になっております。
CDを集中して聴くと実に心地よい音がするんですよ。


先日、息子がiPadで勉強してたのでこのヘッドホンを貸したんですが、
落としたか何かで上のプラスチックパーツが壊れて途方に暮れてました。

ヘッドホンの機能は全く問題がないので、なんとかならないかとネット上をうろうろしてましたが、
普通にサウンドハウスでパーツを売ってました。

在庫確認中のままなので今しばらくじっくり待とうと思います。

追記 2021/01/24
 
サウンドハウスで注文したパーツが届いたんですが、壊れていないパーツだけが届いたため
関係ありそうなパーツを全て注文しました。


壊れた部品を外す際に試行錯誤しまくったおかげで仕組みは分かったので、組み立てはすんなり行きました。



できました‼︎
20年近く前のヘッドホンだし、半ば諦めてたんですがちゃんと探してみるもんですね。

テストで自分の曲を聴いてみました。


カバーですけどね。
このヘッドホンはメタルを聴くと異常に気持ち良いんですよ。
今回の曲は多重コーラスが入っているので音が溶ける(?)感じが気に入ってます。

またこのヘッドホンで曲を聴いたり、アニメを観たりしようと思います。