【考察】Mr.Crowleyのオリジナルとリミックスを聴き比べてます | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。
今日はバイトが早く終ったので
Ozzy OsbourneのMr.Crowleyのオリジナル盤とリミックス盤の聞き比べをしてました。
 
普段聞いているのはリミックス版であり、原曲は持ってないと思ってたんだけど
この前TSUTAYAで借りて焼いたCDに入ってるのは原曲らしいので早速聞いているところ。
 
なんかものすごく違和感を感じますね。
これが当時の音なのかとか色々考えちゃうね。

なんつってもオレが生まれる前の曲ですしね。
だけど当時のやりたかったことっていうのを追いかけたいのでしばらく原曲を聞き込むことにします。
 
だって本人の意志とは関係ないところで行われたリミックスは、やりたかったことと違うのではないかと考えてしまうんですよね。
ただリミックスは時代に合わせた音と考えることも出来るかと思うので、何がどう違うのか聴き比べようと思います。