【ブログネタ】かき氷とソフトクリーム、選ぶならどっち? | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

みんなの回答を見る


全力でソフトクリーム派です。

せっきーです。


ソフトクリームは季節関係なく年がら年中食べますね。

先日行った串家物語でもソフトクリーム食べ放題だったので数回は食べてました。


…かき氷に関してはいわゆる頭がキーンとなる症状(アイスクリーム頭痛というらしい、医学的な正式名称とのこと)が苦手すぎるのでかき氷は避けがちです。


参考までに↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アイスクリーム頭痛


アイスクリームではあまり頭痛が起きないんですが、かき氷の頭痛で立てなくなったことがあるのでちょっとビビってますね。

対処法はゆっくり食べることとのことなので、かき氷はゆっくりゆっくり食べましょう。

…真夏じゃ溶けてしまうので難しい気もするけど。


これからちゃんと暑くなるのであれば、冷房ガンガンにしてかき氷に挑戦しようかと思います。