【気になる本】エクセル兄さんが教える 世界一わかりやすいMOS教室(追記) | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

自慢じゃないんですがExcelが苦手なんですよ。僕。

 

なんだかんだ使ってはいるんですがイマイチしっくりこない。

勉強しようと思ってMOS Excelの本(緑色の本)を買ったりもしたんだけど、テキストの通りに表を作るだけで面白くないと感じてしまってそのままになってました。

 

Excel関連の本はめちゃくちゃ大量に存在しますが、やたらと専門的だったりで選べなかったんですよ。


今日、本屋に行ったらExcelの面白そうな本があったので紹介します。

 

エクセル兄さんが教える 世界一わかりやすいMOS教室




Amazonの商品紹介ページより紹介文引用

 

>今までのMOSテキストは、文章量が多過ぎたり、細かい説明ばかりだったり、
>実務への活かし方が分かりづらかったりと、いわゆる教科書的なものばかり。
>だから、「わかりやすくて、要点だけをサクサク学べる1冊」が求められていました。
 

ちょっと読んだけどものすごく読みやすいことを確認しました。

読みやすい参考書といった感じでサクサク読めそう。

MOSの取得も目指せる内容とのことなので、資格取得は考えてなかったけどこの本読んで挑戦してみようかなと。

 

・・・読んでる本が山積みなので手を出すのはちょっと先になるかな。


追記 2019/07/18
 

山になってた本が1冊読み終わったのと、内容が気になるので読み始めることにします。