001 唐突なギター紹介 Bacchus BFV-HYBRID(ストラトみたいなフライングV) | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、愛と勇気とフライングVのせっきーです。

今回もやってきましたギター紹介コーナー。

たまにはフライングVについて書こうと思います。

 

ネット上で検索してもあんまり情報が出てこないんですが、思わず飛びついたギターです。

Bacchus GLOBAL Series Limited Edition  BFV-HYBRID (Black/Maple)
 
Bacchus GLOBAL Series Limited Edition BFV-HYBRIDのヘッド

Bacchus GLOBAL Series Limited Edition BFV-HYBRID (Black/Maple)

購入した経緯
 
つくづく最高のギターです。
初めてBacchusのストラトキャスターみたいなフライングVを見つけたときは、ヘッドがバナナみたいでなんか違うなぁとスルーしたんですよ。
まもなくフェンダーヘッドのタイプが発売されたので飛びつきました。
 
スペック

簡単にスペックを記載。
 
ボディ材 :マンゴー
指板      :インディアンローズウッド
ジョイント:ボルトオン
購入価格39800円
 
このギターについて

作りはさすがに安っぽいところはあるけど、音はまんまストラトキャスターです。
レコーディングでストラトっぽい音が欲しければ毎回このギターを使ってます。
 
ライブでは数えるぐらいというか1回しか持って行ってないような。
俺がストラトの音を使いたいってレアだしね。
 
2017年3月のリリカルばぁなる(魔法少女リリカルなのはの水樹奈々と田村ゆかり楽曲のコピーバンド)のライブのときに、このギターKemperでライブをやりました。
 
リアのピックアップをシングルサイズハムに変更すればもっと使うような気もするけど、リアの音が嫌いなわけでもないのが難しいところです。
Bacchusには今後も俺があわてて飛びつくような製品を期待しています。