指先ジンジン、再び | FTX34

FTX34

ブログの説明を入力します。

年に数回レベルの極悪な鼻炎症状に見舞われてからの本日、ふて寝にでも徹してやろうかといった惨憺たる精神状況の中、またもや悪い虫が騒ぎ出す!

それは......、長年使用しているオーディオ(大層なモノではない)へのテコ入れを実行に移すということ。
大した必要性も無いし、結果として音が良くなるといったことでもないでしょう (´ε`;) 。
ですが、やらずにはいられないという、言うならば魔物のようなものなのです(本当に?)。

思い立つも既に8年が経過(!)、今何故このタイミングで?といった事は置いておくとして、抗えない何かに突き動かされているのだけは間違いない。

常々、線材の酸化(あくまで見た目)や端子の緩みが気になっていたものの、”煩雑に触るでもなし、音への影響も感じない”といった調子で実用上の不具合は皆無でした。



でも、まぁ気になっていたわけだし...... (*´ω`*)


取り出したるこの箱の中身は!


バナナプラグでござい!


私程度のレベルでは大した知識(も熱意)もございません。
Amazonなどでソルダーレスタイプの金属ボディ(見た目重視っぽい※偏見)のモノ(安いヤツ)を物色していた過去、しかし、共感を覚えるとあるYouTubeチャンネルでこちらのプラグを知り、適正価格であろう販売元を探しに探し、事前に注文してあったというわけです(販路の都合か至る所で比較的高めでした)。
但し、前述の通り体調の不具合などもあって、どのタイミングで取り掛かったものかと手を拱いていました。
当然、私のことですから他にも似たような換装、製作作業が積まれております(苦笑)。

それにしても、現物を目にすると我が老眼の恨めしいことと言ったらもう...... (´・ω・`) 。
先日のヘッドセットで懲りていないのか???

結局、思っていた以上に大変な作業となりました。
デスク上の作業環境が劣悪であったり、自身のスキルがまるで足りていなかったり...... (ヽ´ω`) 。

結果、凡ミスや投げやりな作業も相まって無駄に時間を食ったのですが、途中から慣れてきたのか多少はスムーズに事が運び(個人の感想ですw)、辛うじて形にすることが叶いました。



ハンダ付けの出来は不細工そのもの!
ですが、使用する上では差し支えなし!!
え?状況は何も変わっていないような?!(^_^;)

そんなこんなで指先ジンジン、再びでございます。

さて、話題は変わりますが、ハマりにハマった『テラリア』、願い叶ってテラプリズマを入手、その後エキスパートモードに突入しプレイを続けるも、満足したのか飽きたのか?ひとまずの終了を迎えました。
現時点では配信(兎田ぺこら)を追って、『天穂のサクナヒメ』
に移行しております(笑)。
こちらも購入から3年が経過し、やっとこさでパッケージを開封したばかりです。



それにしても、ここ最近の天候の推移は一体?



芽も出ていないと思っていた桜があっという間に咲き乱れ、散ってしまった感の強い今年の春。
何か色々と考えさせられる今日この頃であります。