1回目のコロナワクチンを打った感想は、持病のある人は必ず医者に相談してから打った方がいいです。

私は喘息の治療中で掛かり付けのお医者さんが打ってもいいと言ってくれたのですが・・・・・

私が『インフルエンザ予防接種を受けると40度くらいの熱を出して三日ほど意識がなくなります。』って言ったら、、、、

お医者さんが『それを聞いたら怖いです。』と言ったので、、、、

私は集団接種の会場で打ってもらいました。
希望者が大勢いました。

コロナワクチン接種を受けたときは「チクッ」としただけでした。
その後は私が喘息の治療中であることとインフルエンザ予防接種で副反応が出ることとで30分の経過観察で椅子に座って待機していました。

で、、、、

何事もなく30分が過ぎたので家へ帰りました。

その後も何事もなく寝ました。

だけどね。
夜中に、無茶苦茶、左側の下の奥から3番目の歯が痛くなりました。
その夜は歯が痛くて寝られませんでした。

明け方近くに、一寸、ましになってきて少し寝ることができました。

AM.06:30頃、風呂場で寝ているカメのタライの水を替えて、ゴハンをあげて。

自分の歯を磨くときに下の奥歯がどうなっているのかを見たら、、、下の奥から2番目の歯の歯茎にできていたイボみたいなのが引っ込んでいました。

それと、左の下の奥歯の歯茎全体が腫れぼったかったのが、晴れが引いていました。

他に変わったことがないか体中を見てみると、、、
左上腕を何処かにブツケテ、黒く痣になっていたのが、真っ赤になっていて、小さな点々のような痣もあったのですが、きれいに消えていました。

コロナワクチンを打った後、血がサラサラになった❓って思いました🤔

自分の身に起きていることを色々考えてみて、、、、

新型コロナワクチンは循環器系の持病を持っている人は、お医者さんに、よくよく相談してからでないと危険かも❓ と思いました。

後、、、コロナワクチン接種を受ける場合、前後、約4~5日、酒を呑むな❗❗


今日の夕方、歯を磨くときに左下奥歯の観察をしていると、、、、

左下奥から3番目の歯に大量に歯石がこびりついているのを発見😱
今迄は歯茎が腫れていて見えなかったのですね。。。。😢

2回目のワクチン接種までに歯医者さんに行って取ってもらってきまーす。

それと一応、市販の痛み止めでも買い置きしときます。
2回目の方が症状が重いって、よく聞くから。

念のためにね。