青春の味 | フライングキッド市原オフィシャルブログ

フライングキッド市原オフィシャルブログ

徳島県出身プロレスラー第1号
「みんなの夢をのせて飛ぶ男」

徳島市内で
ムーンサルトという
お好み焼き屋を経営しています☆
「ムーンサルト」
徳島市福島1丁目9ー12
088(625)7987



くるまやで

·ネギ味噌ラーメン(辛)
·餃子
·ライス(小)

美味しく
いただきました~
俺が
プロレスラーに
なる前の徳島は

当時は
まだ
コンビニも
ファミレスもなくて

深夜に
お腹が空くと

ほかほか弁当か
くるまやの
ラーメンが定番でした

当時(17才)
年に一度
新日本プロレスが
巡業で 
徳島に来た時に

まだ
お客さんのいない
開場前の

選手達が
合同練習してる時間に

スポーツバッグを
片手に
入門の
直談判しました

「年は,いくつ?」(荒川さん)
「高校卒業してから」(小鉄さん)
「履歴書を遅れ」(坂口さん)

テレビで
見るよりも
とても分厚く
大きく感じで

囲まれて
質問されて

あの緊張感は
半端なかった

とにかく全く
相手にされず

ちなみに
高校は
行ってないんだけどネ(笑)

その後
何度か
新日本プロレスに
履歴書を送っても 
もちろん
無しの礫状態

あの頃は
新日本プロレスと
全日本プロレスの
2団体しかなくて

今と違って
プロレスラーに
なれるのは
 
一握りの
選ばれた者だけで
ホントに狭き門でした

暗中模索で
なんとか
プロレスラーに
なれる道はないか?

毎日
その事だけを
考えてた日々

そんな頃
このラーメンを
食べながら

少しずつ
焦りを
感じつつ

それでも
諦めずに 

いつかきっと
絶対に
プロレスラーになると 

いつも
自分自身に
誓ってました

久しぶりに
あの頃を思い出す
懐かしい
青春の味でした(^^)
おかげ様で
今は
プロレスラーとして
このラーメンを食べて

あの日の
自分に
「夢は叶うよ」と
伝えてあげたいネ(⁠^⁠^⁠)
「感謝」