都心不動産は、値下がりした方が高く売れる?! | 海外移住、億万長者、を果たした空飛ぶ投資家の次なる野望とは 。。。

海外移住、億万長者、を果たした空飛ぶ投資家の次なる野望とは 。。。

エアラインパイロット兼投資家=空飛ぶ投資家 が、
①海外移住 - 済
②億万長者 - 済
③資産整理
の3つの目標を果たす迄の物語を現在進行形で書き綴ります。

さてさて、本当にその目標は現実のものになるのでしょうか〜?(*^_^*)?

『安く仕入れて高く売る』

商売の鉄則だと思います。

 

ということは、当然??

 

『不動産の売却を考えた場合、高値で売れた方がお得(^^)🎵』

ですよね。

 

笑笑笑笑〜〜

 

本当に? そうなの????

 

 

っとまぁ、、

訳のわからないことを書き始めた、空飛ぶ投資家 なのですがぁ、、、

 

少し、考察してみましょうか。

 

 

今現在の東京都心のマンション価格。

これって高いですか?

それとも安い??

 

意外と意見が分かれる問いのような気がします。

 

じゃあ、、

 

今後の東京都心のマンション価格は?

更に上がり続ける?

いや流石に下がるでしょ??

 

これもぉ、、意見が分かれるかも知れません。

 

 

空飛ぶ投資家 の分析や考察、想定している未来、などは??

メンバーの方とのMeet面談(やライブ?セミナー?!)でのお楽しみとして〜

 

今日は〜〜

起こりうる未来?

値下がりは値上がりを意味する??

 

について書いてみたいと思いま〜す(^^)/

 

 

都心不動産が今よりも更に値上がりする場合は?

・今よりも円安になっている

・インフレが続いている

・株価も上がっている

などのことが考えられると思います。

 

では、都心不動産が値下がりしていくとしたら??

・円高になって資材価格を始めとする建築費も下がっている

・不動産価格だけでなく色んな物の値段(物価)も下がっている(不景気になっている?)

・株価も下がっている(はず)

って感じでしょうかね。

 

 

ここで一つ、分かりやすいように数字を出して計算してみましょう。

 

仮に

現在価格 1億5500万円の都心のマンション

があったとします。

(今の為替レートは1ドル=155円としましょう)

 

もしも、東京都心のマンション価格が15%値下がりしたら??

多分、日本は大騒ぎ!!

連日、経済ニュースのトップを飾るかもしれませんね〜(^^;

1億5500万円のマンションは、1億3175万円になってしまいます。

持っていた人は「あの時に売っておけばよかった」

買いたかった人は「待っていればもっと下がるかも(と思って一生買えない 笑)」

と思うかもしれません。

 

これ(持っていた人の思考)って、あってますか????

 

答え合わせ、しますね。

 

東京都心の不動産価格が15%下落した時って、、

為替は1ドル何円になっているでしょうか??

 

為替を数年間以上見続けてきた方でしたら、大体の想像がつきますよね??

もしも円高に戻ったら??

はーい、1ドル=110円で計算してみましょうかね〜(^^)

 

今現在

都心不動産価格=1億5500万円

1ドル=155円

ドル建価格=100万USD

 

15%下落時

都心不動産価格=1億3175万円

1ドル=110円

ドル建価格=119.8万USD

 

あ〜ら不思議!!

 

東京都心の不動産価格が15%も下がっている(強烈な不景気)なのに??

米ドル建だとおよそ20%も値上がりしています!!!!

 

よね〜〜(^^)🎵

 

売却金額が下がると、売却益は少なくなりますので、勿論、所得税額も下がります。

ローンは円建てだよ!って??

 

笑笑笑笑〜〜

世の中には、ローン無しで億ションを持っている人達も沢山いるんですよ〜ぉ٩(^‿^)۶

(そもそも、1億5000万円を超えるような不動産を住宅ローンを使って買えます?

どんだけの年収だよ!! 笑)

 

 

以上〜〜

 

都心マンションの価格は、下がった方が儲かるオーナーもいる

というお話、でしたとさ〜〜٩(^‿^)۶