東京国税局からの郵便 。 | 海外移住、億万長者、を果たした空飛ぶ投資家の次なる野望とは 。。。

海外移住、億万長者、を果たした空飛ぶ投資家の次なる野望とは 。。。

エアラインパイロット兼投資家=空飛ぶ投資家 が、
①海外移住 - 済
②億万長者 - 済
③資産整理
の3つの目標を果たす迄の物語を現在進行形で書き綴ります。

さてさて、本当にその目標は現実のものになるのでしょうか〜?(*^_^*)?

「東京国税局から郵便だよ!」

いう連絡が届く。

 

は?? 税務署じゃなくて国税局から??

なんだろう。。

 

って、気になっちゃいますよねぇ (^_^;

(ってそういうの、僕だけ??

投資や事業をされてる方なら、空飛ぶの気持ちを分かってくれるはず。苦笑)

 

何もやましい事はしていないよ?

と即座に考えつつも、

 

何かあったっけ??

と色々と振り返ってみる。

 

っとまぁ、そんなことをしたらぁ、、

 

" 思い当たるふし "

の、2つや3つは??

出てきます?!

かね〜〜ぇ 苦(^^;笑

(これも個人事業主や投資家さんなら、気持ちは分かって貰えるはず)

 

 

っとここで、少し調べてみた。

 

1. 決算や確定申告など、諸手続きに関する説明会の案内

これは国税局から主に届くらしい。

が、個人事業主登録1年目に届くことが多いみたいなので、空飛ぶ投資家 は多分対象外。

 

2. その他の案内

消費税とか、色んなことに関する説明会の案内も、あるにはあるけれどぉ、、

この時期(5月)に??

しかも重量50g??

違うわ、ね〜〜ぇ(^^;

 

3. 3月末決算法人への確定申告用書類

これって普通、税務署から届くよね??

しかも今年までは冊子のはず??だから、重量50gは軽すぎる。


4. お尋ね文書

これは、税務署からも国税局からも届く可能性がある。

過去の空飛ぶ経験から言うと、★★★★★★が封書で届くので、★★★という★★★★すぎる。

 

5. 都県を跨いだ ★★★★★

東京国税局 の管轄は東京都だけでは無い。

例えば、個人事業登録と同族会社登記が異なる都県で行われていて、★★★★の★★★★する ★★★★★ だった場合は??

内容が複雑になるだろうから、★★★★では無く★★★って★★(★★★)もあり得るか?

 

6. 税務調査

これも、税務署と国税局、両方ともしてくる可能性があるらしい。

★★★★★の場合には、★★★★確率で対象になるそうな。

通常は郵送か電話で知らせてきて、任意聞き取り、調査、などと進んでいく。

修正申告、追加の納税、などの手続きが待っているんだって。

でも、別に★★★★★★★し、★★★★★が先だろうし、、

★★★★★★★%だよね?

不動産なら★★★★★を持っている人や、★★★、★★★している人やら、個人コンサルとかも含めての、

「(★★★★★★★★★★」だよね??

ならば、、★★★★★★にはならないはず〜(^^;

 

7. 強制調査

任意調査を拒否したり?悪質な違反の疑いがある場合には?? 裁判所の判断を仰いだ後に強制的に調査が行われる事がある。

この場合は、逮捕されるケースもある。

(青汁王子 はこのケースだったのかな?)

このケースだと、最悪の場合は前科が付くので、外国に長期で住む場合にはビザの問題が出てくる可能性が高い。

 

っとまぁ、こんな風な情報が★★★★★★ていく。。

 

。。。。

 

それにしても、の

"東京国税局" ですよ!

 

昔のドラマでいうと、

"マルサ" ですよ!!




おい★★★★★★に★★か〜ぁ????

★★★★★、ねーーぇ

 

じゃあ★★★??!!

 

〜 つ づ く 〜    (★★) 



★の答え合わせは、こちらで〜(^^)/

https://sorafan.net/24354/