あけてしまいました、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
恒例のもちつきです。
臼は 餅が入ってない場所をたたかれて割れて補強しました。
もし、この場所に頭があったら?
私は死んでいたでしょう。

さあ2020年は どんな1年になるでしょう。
すっかり忘れていましたがオリンピックがありますね。
それだけですかね、メインは。

私の2019年は 楽しくて、そして考えさせられる年でした。
めっちゃむかついたこともあります。
ほんま、名前さらしたろうか?
でも相手はよその国の人。
名前は晒しませんが内容は次回公開したいと思います。

あ!母親元気です。
いつもお気遣いありがとうございます。
妹も元気です。相変わらず1人で怒ったりしています。
そんなうるさい2人、申年です猿
猿と言えば2年ほど前からYouTubeで猿の動画を見ていたのですが
昨年のある日こう、なんていうのかな、モヤモヤしたものが湧き上がってきました。
まず 私はある夜Queenの音楽をYouTubeで聴いていました。
フレディの声を聴きながらウトウト眠ってしまいました。
イヤホンから流れるロジャーの甲高い声、声?
へっ?慌てて起きました。
部屋にサルがいる!それか妹がいる!
寝ぼけているのでどこを見ているのか自分でもわからない。
でも聞こえる猿の鳴き声。
そりゃ、イヤホンから聞こえてるに決まってます。
画面を見たら 足に大きな裂傷を負った500mlペットボトルほどの赤ちゃん猿が映っていました。
その赤ちゃん猿の周りにはカメラを持った人が何人かいました。
どこ?これ。カンボジア?アンコールワットじゃん。
すると、その中の1人がリュックサックに その猿を入れたのです。
へ?と思って見ていました。
この、(見ていました)が 後々中毒症状を引き起こします。
そう、次はどうなる、あの子はどうなった、と思わせる動画の作り方。
寝るまで見てしまうんです。
ぜひ日本の芸人さんにも真似して欲しいと思います。
リュックサックの猿は"動物病院みたいなところ"に連れていかれ
注射をしたり"薬みたいなもの"を塗布され食べ物を与えられたりしていました。
でも鳴くんですよ、切ない声で。
お母さんを探してるように。
まあ、その"リハビリみたいなこと"が終わったのか
アンコールワットで無事群れに帰ることができました。
さてYouTubeのコメントは?
ありがとう、素晴らしい、と称賛の嵐。
しかしそのチビ猿の隣で亡くなったチビ猿もいました。
今思うと見ていて不思議な治療シーンがありましたね〜あせる
私が猿なら「おぅ、先生よ、麻酔かけて縫ってくれんか。」と言う。絶対。
だって又傷開いてたもん。
でも正直な気持ち、このYouTuber優しいやんと思って
ポチッと ポチッとチャンネル登録してしまいました。
それから次の赤ちゃん猿がピックアップされます。
まあ、後から後からケガした猿が出てくるもんやなあ。
この猿の事で wildlife alliance とYouTuberと視聴者とが険悪な雰囲気になるのでした。
続きは明日また投稿します。