電気毛布を最強にし、ただ今暖まっております。もう寝なきゃ。23:58か。
今日 妹の職場に用があり荷物を抱えてホールに到着。
寒かったせいもあり すさまじい尿意に襲われました。
もう 若くはないもの。
ちょっと油断したら おこぼれしちゃう。
とりあえず ゆるい下半身に力を入れて
荷物は その辺りに放り投げ 誰もいないホールの隅のトイレに入ろうとしたら
ちょうど きれいなお姉さんが出てきたところでした。
「お疲れ様です~。」
と 会釈し きれいなお姉さんは いい香りがしているんだろうなと入ったら
マスクをしているはずなのにマスクをしてなかったようにダイレクトに なんともいえない香りがしていました。
シワができれば もう何を塗ってもひっぱってもシワはシワの私の眉間に
キュッと深いシワが刻まれた瞬間でした。
こんにちは。
寝すぎる事なく起きたようです。

小さなアトマイザーにお気に入りの香水を入れて持ち歩くようになり もう34年。
最近は 外国の香水が増えて 日本の香水が減りました。
残念な事です。

今日は エバーブルーム。
ホワイトフローラルの香りが ふわっと香ります。
オードトワレとオードパルファムがあり
微妙に香りが違うかな?と感じます。
まあ、香りが続く時間も違うし。
久しぶりに おぉ!これは良いなと思った香水です。
マリリンモンローは
何を着て寝ますか?と聞かれ
シャネルの5番を数滴と答えたそうです。

素敵ですね~。
シャネルのNo.5。若い頃は大人の香りだなあと思い憧れていましたよ。
そんな話を薬局で話していたら薬剤師の先生が
No.19を 「No.5じゃないけど、これあげるわ、使ってないのよ。」
と、私にプレゼントしてくれました。
あれから30年は過ぎましたね。
今も未使用で保管しています。

私も マリリンの真似して
「エバーブルームを数滴、だって裸でなんて言えないじゃない」
と言ってみたいものですが
この寒さ、風邪をひくか 死ぬかだと思うので
シマウマみたいなストライプのパジャマを着て寝ています。
母は このパジャマを見ていたら目がおかしくなるようです。
目だけでなく、あちらこちらおかしいのではないですか?と言いたいですが
妹の耳に入れば うるさいことになるので
色違いを買ってきて 着ては小さな嫌がらせをしてます。

今日から オリンピックが始まります。
あちらも寒いようです。
なんか世界のオリンピックというより
南北オリンピックみたいになってるようですが
選手の皆さんには頑張ってほしいですね。
今日は開会式でも見て早く寝るかな。