小室ちゃんと安室ちゃん。
お二人とも引退です。
お二人とも もったいないです。

不倫だ、ゲスだと記事を書いて お金。
動画を発信してお金。
プライバシーもへったくれもない。
人の生活を コロッと変えてしまう、精神的に追いつめてしまう砲撃。
なんとか砲と言われ、調子にのり
つけ回す、探りまわす、野蛮だと思います。
これからも こうしてプライバシーを踏みにじられて生活を壊される人が出てくるんだと思うと
ぞっとします。
きっと出版社の皆さんは品行方正な方ばかりなんでしょうね。
こんばんは!
テレビのコメンテーターも様々な反応でした。
擁護する人あり、あんたが不倫について言えるか?と思える人から厳しい意見ありで
見ていて悲しくなりました。
お二人とも 何らかの形で音楽にこれからも関わってほしいと思います。

今週は比較的暖かく、水仙が咲いたりしていますが、来週は又々寒くなるようです。
そろそろ、冬季オリンピックです。
スポーツの祭典に政治色がとっても絡みついているような気がします。
平昌オリンピックを平壌オリンピックと間違えている人がいます。お母さんは平壌という名前は知っているけど
平昌は知りませんでした。
私も ピョンチャンなんて 昔のエスエス製薬のウサギしか知りません。
どうせなら平平(ピョンピョン)オリンピックでいいじゃないでしょうか。
日本には厳しい場所でのオリンピック。
ケガのないように祈ります。
平昌平壌を間違うように
受付でも ふりがなふってるのに患者の名前を間違えて呼ぶカミカミな方が
新しく入って頑張ってる人にバカにしたように偉そうに言ったりしています。これ、まじで腹が立ちます。
その裏では患者さんに聞こえるような大声で叱りつけているお局様もいます。
何年たっても いつも同じ光景。
女ばかりの空間から漂う嫌な空気。
いつも思います、みっともない。

私、色々と嫌いだ嫌だと口にはしないんですが
この6年で、職場の方とのやりとりで 嫌いになった国やアーティストが増えてしまいました。
人の悪口を言ってはいけないと親に教えられてきたのですが。
それは昨年の事でした。
「2ヶ月先の予定ですが 何かありますか?」
私だけかもしれませんが、そんな先の予定なんて わかりません。
だから 先の予定はわかりませんと言うと
「言い方が気に入らないです。じゃあ私はいつ仕事を休んだらいいんですか!休めないじゃないですか」
と、大きな声で泣いて怒りはじめました。
病院ですからね、恥ずかしい。
私は ちょっと呆れてしまいました。
いつも思っていましたが あんたのアタマの中はお休みをとる事ばかりですか?
そんなに韓流を追いかけて 国内外追いかけて
仕事は遅刻や早出遅出の交代をさせて
自分勝手なくせに!
と、言いたかったのですが
そこは飲み込み、我慢しました。
私バカよね、おバカさんよね、って歌が聞こえてきました。
さあ、ここで私はどうする。
15年勤務して こんなおばさん初めてです。
ガツンと言わねばよ、私!
「言い方が悪かったようで、すみません。
いつでも休んで下さい。」
そう、バカか自分。腰抜け。
それからは 私が予定があろうと 先にチケットとったり約束をしたりしておいて
休みたいんですが、ダメならチケット取り消ししますなんて日常茶飯。
その日は出勤してもらわないと困ると言えないように 腰抜けを見抜いたかのように平気なんですよね。
来月も あるグループのツアーに行きます。
3月もその先も予定があるようで羨ましいです。
そんな荒んだ毎日を癒してくれていた宇宙船の機関士トーマス・ド・プーさんが宇宙船の2階に船長になったのか マッサージ係なのかわかりませんが 少し離れてしまいました。
たぶん、ハーレムを楽しんでいると思います。
でもハーレムで楽しんでいるわりには記憶はあるようで誕生日に宇宙船乗組員ツッチーさんと二人からとプレゼントをもらいました。
ありがとうございます(^-^)
腰抜けですが このお返しは 体で・・・。(いらないと言われました)

新しい年を迎え、新しく年をとり
新しい炊飯器に新しいファンヒーター。
腰抜けな自分は快適な冬を送っています。
お母さんも元気ですがたまに何かが憑依し
エクソシストを見ているような時もあります。
ある夜、私がデイの迎えが遅かった、妹の顔に泥をぬったと 長々怒り
いきなり もどしたりしていました。
ホラー映画を楽しみたい方は御一報を。
私、自分の妹だから顔に泥をぬらないで もう少し シワやシミが隠れて 顔色がよくみえて ふっくらつやつやになる 鼻がもう少し高くみえて 垂れ眉じゃない顔になるよう、誰かわからないぐらいに品質のよいファンデーションをぬってあげます。
お母さんは認知ではありません。
妹が可愛くて仕方ないんです。
私にはワガママを言ってるだけ、そうよねお父さん。

いろんな出来事がありますが
性格的に 腰抜けで穏やかに過ごしたいので
パンも焼いたり

焼きカレーパン
ツナコーンパン
まぐれ当たりの米沢牛や

ごちそうをいただいたりして のんびりしています。
あ、妹も元気です。
旦那さんが車にはねられケガをして入院していましたが年末退院しました。
留守の間は旦那がいなくて気楽だったそうです。
病院に運ばれた時、妹の名前も思い出せなかったそうで
いっその事思い出せないほうが幸せじゃないか?とも思いましたが
ワンちゃんと戯れ、デレデレ顔の旦那さんを見たとき
心配して損をした気分になりました。

入院中、痛い痛いという娘婿の様子に お母さんは
「内臓が外に出たわけじゃあるまいし、大の大人が骨折ぐらいで騒ぐんじゃないよ」
と 言っていました。
いろんな出来事が 退屈させてくれない2018年。
どうか皆さんにも幸あれ。