毎週、忘年会だの食事会だのと忙しい12月。
お元気な胃袋してます?
今年は珍しく胃薬持ち歩いています。
こんにちは。
紅白に出場する歌手の皆さんが決まりましたね。
由紀さおりさん、今年は海外でも頑張りました。
清らかな声が素晴らしい。
なのに、桜さんってこう言うの。
「ルールールルルーは狐を呼ぶときに歌うんだよね。
前に、北の国からでやってたよ。
今年の紅白の時間は外に狐がたくさんいるはずだから。」
なるほど、紅白で由紀さおりが歌えば
狐がわらわらと集まるんですね。
集まったと言う方、ぜひご一報を。
「狐を呼ぶときはホゥーホゥーホゥーじゃあないの?」
椿さんが桜さんに聞いてますね。
「それはサンタを呼ぶんだよ。」
え?サンタって呼ぶんですか?
「じゃあさ、シャチとクジラの話知ってる?」
「クジラってアザラシとか助けるんだよね。」
「でさあ、シロクマの親父ってさ。
繁殖の邪魔だか知らないけどコグマ殺したりすりらしいよ。」
「へー、やる時は邪魔ってか。なんじゃそれ」
「あ、それでさあ。
この前おねじさんの妹見たんだわ。
シワがなけりゃあ、真木ようこに似てない?」
「シワがなくても似てないでしょう?」
そうそう、似てるわけありませんよ。
失礼というもんです。

そんな彼女らと忘年会の後ある場所で会うことになりました。
21時半、そろそろ来るだろう…。
22時、もうくるかなあ。
来たのは、お笑いの中川家の弟にそっくりな人を先頭に
どこかの会社の集団でした。
飲まない二人で席をとっていたのですが
「隣、いい?座っちゃってからいい?はないよね~!」
ええ、来るなり隣に座って騒いでますよ。
それにピッタリくっついてんですけど。

(友達撮影)
近いっちゅーの!あっち行ってよ!

で、キュウリ食べる?キュウリ!
いやーうまいなキュウリ!
食べなよ?いらない?いらないかあ。
ごめんね~~。
でかい皿に山盛りキュウリ。
あんた、カッパかね?
ほら、連れてきた女性達笑ってないですよ。
で、23時になりました。
来ませんね、何回かメールしました。
あちらの職場の二次会に連れ去られておりました。
出るに出られなかったようです。
そして、なぜかたくさんの羊羹を持っていました。
全部いただきました、というか強制的に持たされました。
クリスマスは羊羹を配りたいと思います。
え?ほしい?羊羹。