今朝、本当に自分はバカだなあと
つくづく実感いたしました。

さて、今日はおばあちゃんの七回忌。
気持ちを切り替えてお寺に向かいました。
ねずみ男にそっくりな住職が
冗談を言いながらお話をしてくれました。
いのちを想うこと。
そして、つながって支えあうこと。
ちょっとだけためになりましたかね。
そして、帰りに市川海老蔵によく似た副住職とごあいさつ。
ねずみ男も若い頃は海老蔵だったのかしら。
そう思いながら住職のオクラ畑の横を通り
お母さんと帰ってきました。

お母さんちの畑に植えた生姜も
元気に成長していました。
サクランボも2本、しっかり根付いています。
お父さんの真似をして蜂を育てようと
置いていた箱は置き方が悪かったのか
ひっくり返っていました。
これは私には無理だ。
細々した用事をすませ帰宅。
おばちゃんが、ぶどう狩りに行っていたそうで
大きなぶどうや、作っているゴマをたくさんもらいました。
ゴマでお肌つやつやになるかしら。
美しくなるかしら。
美しくなるなら心まで美しくなれ。

そして、最近調子悪い携帯君。

あんた、絶対変えてやるから!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
誰かはわかりませんが
ブログ読んでFBにいいね、されてるのを
時々みます。ありがとう。
こうして誰かが読んでくれているのは
嬉しいですよね。
明日から又1週間の始まりです。
がんばりましょう。
大好きな皆さんへ。