おはよ、あたし、リカちゃん。

いやいや、朝からすみません。
土曜日の夜、と、と、とり…
焼き鳥屋に行ってきました。

席、何処でもいい?
いいですよ。
じゃあ、ここで。
(座敷かよ!足曲がらないんだぜ)
トイレに近いからね。
(そんなにしょちゅう行きたいのか?じじいかよ!)
じゃあ、注文しようか。
私、ピーチピーチ。
私、カシスオレンジ
僕、生で。おねじさんは?生にする?
(おいおい、外に見える車、誰が乗って帰るんだ?
それに、今飲めないんだよ!)
烏龍茶、お願いします。
こんな感じで食べ始め飲み始め
ちょっとお腹もいっぱいになり
烏龍茶がチャプチャプいい始めた頃
「おまえってさ、なんでいつも猫背なわけ?」
と、Aちゃんにいい始めた僕さん。
「なんだかさ、いつも自信なさげに見えてみっともないんだよね。
今だってさ、意識して背中伸ばせばいいのに
丸まっちゃって、なんで?」

それからチマチマ言い始めたので
なんだか嫌な雰囲気になってきました。
焼き鳥を焼く煙がまるで
ホラー映画の始まりのよう…。
ああ、この煙、そう!ペットセメタリー。
(知らない人はGoogle先生に聞いてね)

ああ、不味い。せっかく来たのに不味い!
じゃあなんだ、猫背が職場で迷惑かけてるってんの?
本人だって気づいてるんだよ、バ~カ。
猫背ならクビな訳?いちいち細かい事言うと
嫌われちゃうよ?極端に言えばさ
あんたのハゲ頭に、なんで髪がはえてないのか
聞いてるのと似たようなもんじゃない。
じゃあさ、髪はえさせてみなよ!
いいじゃんよ、今夜は猫背だろうが
猫舌だろうが、グチグチまずいんだよ!
あのさ、私らと来て楽しくないなら
誘うなよ。
私らも楽しくないんだよ。

と、言ったか言ってないかそれはご想像で。
いや、いいんですよ。
見た目注意するのも。
言い方があるんですよ。
と、なんだかムシャクシャしていたら
朝、ブラのワイヤーが又々ポキッと折れてしまいました。
土曜日買いに行くぞと決めていたのに
違う物見ていて忘れてしまいました。
こうして、嫌な事もさっさと忘れたらいいのに
なぜか記憶に鮮明に残っています。
焼き鳥の味も忘れたのに。
そうか、ワイヤー入りなんて必要ないかも。
(いろんな意味で)
自分の心にワイヤー入ってるじゃないか。
取り乱すなよ、落ち着け。
今度ネチネチ言ったら
Aちゃんの下の毛を引っこ抜いて頭に植えてやるさ。
フサフサにしてやるよ。
そうそう、妹から日曜メールがありました。
「夕べ焼き鳥屋にいたね。誘ってよ今度。
おいしいの食べたいよ。」
なかなか一緒する時間もない妹に
「そーだね。そういやさ、あんたんち
ツバメが巣してんじゃん。
自分で体洗って塩ふってさ、グリルに(いいのよ)って横になってたりしてね」
と返信したら返事ありませんでした。
通じなかったようです。

さあ、今日から月曜の始まりで
なんだか天気も悪くて
でも頑張りましょう。