朝、気持ちよい青空
冷たい風が心地いい、すっきり洗濯日和。
お気に入りの柔軟剤スナッグルを使い
良い香りが廊下にふんわり…。
外に出たら、後少しで雨だよみたいな空に早変わり。
けさの青空は見間違いか?
そのくらい今日は不安定な天気なんでしょうね。
おはよーございます。
関東では地震があったようですね。
今朝の新聞やワイドショーでは
南海トラフ地震が起こったら30万人が犠牲になるとか。
恐ろしい事です。
恐ろしいと言えば、又々自転車盗難にあいました。
ブログで3回話題にしましたが
二度ある事は三度も四度もあったわけで
しかしカギは二重にしていたのに
なんか腹立ちますね。
私のサインが欲しいなら言ってくれればよいのに。
自転車持っていかなくても。
と、冗談はさておき、チビ太さんの言うように
友達の仕業かと思いましたが
「自転車いたずらするほど暇じゃない」
と言われました。あはは。
ところで、今回とられた自転車は10年ほど前の自転車。
父が買ってくれた自転車を何回も盗られてたまるかと
駅には古いのを置いていました。
だから良いって訳じゃありません。
人の物を盗るなんて泥棒さんです。
悪いことする人いるんですね。

さて昨日、あるブログで
髪型を誉めてもらえて嬉しかった、と
書いてありました。
そーなんです。
ちょっとした変化を同性や異性に誉められたら
うれしいですよね。
え?そりゃあ、女だから男性に言われたら嬉しいですよ。
私なんかね、総主任に
「今日も綺麗に剃ってますね、でも
耳の上辺りから血出てますよ」
とか
「剃り残しがありますよ」
とか、ちゃんと言ってあげます。
するとね、向こうも
「髪がもつれてグチャになってるよ」とか
「ジーンズのファスナーあいてるよ」
とか言ってくれるようになりました。
そうして皆さんと円満に仕事をしています。
ええ?一反もめんも円満に?
予定どおり彼女は今月で退職。
辞めると言ってからあまり喋らなくなりました。
いいんです。私は普通に接しているし
いつもどおりにしているから。
どこで何の仕事をするのか・どうして辞めるのか
色々聞くのは好きじゃないんです。
彼女には彼女の考えや、家庭の事情もあるだろうし
言いたくない事もあるだろうしね。
今日は帰りに花束か何か買ってあげようっと。