おはようございます。

朝晩寒いですね。でも日中は暑かった。
気温の差に気をつけましょう。

土曜日に母の所で店の掃除をしていました。
動かなくなったミシンがありました。
たぶん妹のだと思います。
ちょっと直してみます。

そして賞味期限を調べて新しい商品と入れ替えして
(お駄賃)にいろんな商品をもらって帰りました。(万引きじゃないよ!)
毎月きちんと並べて帰るのにバラバラになっていたり
レジも開けっ放しで不用心です。
その不用心さは私も同じですが。
まあね、ボケ防止にはちょうどいいお仕事ですよ。
やめる、やめると言いながら細々やっています。

昨日は庭の手入れ、の前に
近くのスーパーで新鮮な魚をたくさん売っていたので
鯖を買いました。5本700円。
新聞紙を敷き詰め、ビニール手袋をして
フライ用と煮付け用に分け冷凍庫に保存。
昨夜は煮付けましたが、美味しかったです。

そして庭に出て草むしりしながら
レタスを収穫。


なんていう花でしょう。雑草や菊に紛れて咲いていました。
こちらはスイカ。

皮が黒いスイカです。

今年はブルーベリーも期待できそう。

唐辛子もこんな感じ。
いろんな物を植えたのでジャングルになっています。

今日から又1週間の始まりか。
今日は新しい職員が決まります。
午前中は面接です。
今回私は関わりませんが、人あたりの良い人をと
お願いしてあります。
明日から仕事に来てもらうそうですが
しばらく忙しい日が続きそうです。

いつもペタや色々とありがとうございます。