今夜は天ぷらなんです。
こんにちは。
昨夜裏の方から山菜をもらいました。
タラの芽みたいな、しかし柔らかい。
一番美味しいのは天ぷらだそうで
苦手なんですが今夜は天ぷら。
飛びはねる油・舞い散る粉。
ようするに、下手くそなんですね。
エビ天は、衣とエビがお別れするし
かき揚げはバラバラ殺人事件。

まあ、明日は休みだからじっくり油と闘いますよ。

さて、やっと来週から新しい方が来るようです。
昨日連絡がありました。
月曜面接、火曜から勤務。
30代から60代までの方が何人か面接にくるらしい。
60?60かあ。微妙だなあ。
まあ、人あたりよければいいけどね。
一反もめんともサヨウナラなんだなあ。
しかし、やめると宣言してから
ミスの連続で、心ここにあらず…。
近くの施設で働く義姉にブツブツ文句言われています。
不思議なのは、義姉も次の勤務先を知らない事。
ミステリアス?な彼女は
ミステリアスなまんま去るって訳です。
長い間ご苦労様。

しかし、今日は寒いです。
5月なんですよね。
でもさ、寒い涼しいを満喫しないと
すぐに暑い夏か来ますよ。
天ぷらも苦手だけど夏も苦手だなあ。
節電なんてできそうにないし…。
やっぱり夏は避暑に出かけないと。