今日は大気の状態が悪くなるので
ひょうが降ったり雷雨、竜巻には気をつけましょう。
そしてスーパーフレアの話もチラチラと。
異常気象なこの何年。
田舎でもエアコンがいるほど暑く
ゲリラ雷雨にやられ浸水したり
大雪になったりと、この先どうなるんだろうと思います。

おはようございます。
なんだかんだと忙しい毎日。
疲れて早く寝てしまいます。
昨日は新しく入るであろう人の為にデスク周りの大掃除をして
なんとか爽やかになりました。

爽やかといえばこの季節。
そう暑くもなく朝晩肌寒い、カラッとした今が
心地よいのですが・・・。
とにかく今からでてくる蚊やハエが嫌いです。
蜘蛛にいたってはもはや悪魔と同じ。
玄関にバポナを吊るし虫除けスプレーを置いて
虫コナーズを網戸にはり
家の周りには白い粉を振り撒き
アースレッドで隅々まで駆除をして
エアコンを使わなくなる季節まで蚊取り線香をたき
キッチンにコバエとりポットを置く。
冷蔵庫の横や棚の近辺にホウ酸ダンゴをセットして終了。
「これじゃあ、私まで死んでしまうよ」
と母が言います。
夏、何処から入ったのか一匹のトンボ。
大きいトンボ、名前は何かしら。
吹き抜けのリビングを気持ちよさげに
ほんと、飛行機のように飛んでいます。
が、しばらくしたら急降下。
「ほら出ておゆき、ほら!」
と窓を開けてもなかなか出て行かないし
高い所には手も届かない。
吹き抜けの窓枠に不時着し動かなくなります。
かわいそうに・・・。

薬剤が効いているのね。

甥っ子に預かった大切なカブトムシも
ある夏、絶滅させてしまったので
こっそりとホームセンターにカブトムシを買いに出かけた事も。

もうすぐ苦手な夏がやってくるわ。

今日もみなさん元気でね。
I LOVE YOU~ドキドキ