考えていました。(何を?)
別に…。
おはようございます。
昨夜は、ササミのシソ巻き。
スナップえんどう
こんにゃくのキンピラでした。
お昼は、ごましおオニギリ
卵焼き、ウインナー、スナップえんどう。
あるもの弁当。
職場の人もだいたい週末はそんなもんです。
先日、主任の愛妻弁当
二段なんですが一段目にご飯が入ってなくて
二段目のおかずだけでした。
ちょっと寂しそうな顔をしていました。
その前はお箸が入ってなくて
4月は娘さんの体操服の上着が
主任の下着のシャツだったとか。
そして風呂あがりにパンツをはこうとしたら
娘さんの黒いオーバーパンツだったらしい。
そんな失敗も可愛いもんだと言っておりました。
さて、そんな話はどうでもいいです。

昨日サクランボを収穫二回目。


甘いよ001
今年はたくさん実をつけましたよ。
その横からいい香りがしてます。
ええ、洗濯物でもありません。

みかんの花です。すごくいい香り。
みかん?そういえばレモンの木は?
今年は花が咲きそうですね。
ツボミちゃんです。

よいお天気に恵まれたこちら
トマトもほら。

小さいですけどね。
でもチョッピリ唐辛子に元気がありません。
ヘチマにはカタツムリが遊びに来て葉をダメにしていました。
仕返しをしたいと思います。
連休あけての仕事、なんと長く感じた事か。
明日は休みですよ、休み!
でもね、又明日から泊まりで田舎です。
こうやって、くたびれていくのかと思うと
なんだか寂しくなりますね。
13日は父の命日です。
平成20年のあの日から、なんとなく
私は忙しいような気がします。
腹がたつなあ、でも我慢すればいい。
そんな時は頭の中も心の中も空っぽにしてしまおう。
そう思う事で過ぎた日々がたくさんあります。
たぶんこれからもそんな日々だろうと思います。
さあ、頑張らないと!
あっ!今夜は焼き肉をしてくれるそうです。
わーい!どこに行けばいい?
そりゃ、あんたんちよ、だそうです。
ヤギでなければなんでもいいです。
焼いて下さい。
私は冷凍しておいた枝豆を
もったいないですが出すとしますか。