ひっかかりました?Hな・・・。
私の場合、ハイテンションのHですから。
でもちょっとはHですよ、人間だもの。
と言ってはみたものの、まるで枯れてカサカサの落ち葉の様。
虫さえも寄ってきません。
こっちの水は甘いぞ、そっちの水も甘いぞ
そんな時代も大昔に過ぎ
自分で塩コショーをふりかけ
「食べてドキドキ
と言っても固くて不味いただの肉の塊となり
自分の名前が裏に彫られた納骨堂を磨く日々。
おはようございます。
あら、朝から、おほほ。

母の所に帰るといつも寂れたなあと思います。
近くに同級の家の墓地がありまして
シーンとした中その下を歩いていたら
ボソボソ話声がしました。
そりゃあ、ビックリ気持ち悪いです。
走れば良かったのに、つい立ち止まり上を見上げました。
あら、キラキラ…。
同級の旦那さんが、カマを持ち
独り言を言いながら草刈りをしていました。
それもそれで怖いと思いました。

少子高齢化が進み、子供なんて見かけません。
年寄りばかり目につきます。
そういえば…。
昔、薬局に勤めていました。
今あちこちにあるようなドラッグストアじゃなくて
昔ながらの調剤薬局。
先生が皮膚病の専門だったので勉強させてもらいました。

今ではコートの前をバッと広げ自分のを見せる男性は変態ですが
当時はバッと広げても、ああ病気かと思い必ず夜現れる男性方に
「どうしました?かゆみがありますか?」
と真面目な顔で聞いていました。
大抵の男性はサッと帰ったもんです。
かわいいもんですよ。中には居座り
ポロリと出したまま身の上話をする人もいましたねえ。
そんな方は先生にお任せでしたけど。

ある日、古いコンドームを大量処分することになりました。
しかしゴミに厳しい地区だったので
比較的緩い両親の元に休日運び、捨ててもらうようお願いしました。
父は中をのぞいたんですね。
「コンドームは、今度生む」
と訳のわからないことを言ってましたが
職場に持って行き黙って置いてみたそうなんです。
すると、箱で減っていく・・・。
そう、田舎の店にはそんな物売ってなかったので
皆さん大変喜んだそうです。
せまい田舎の事、もし売っていたら
「**さんが買っていった」
なんてあっという間に広がるんでしょうね。
これはありがたいと・・・。(不自由してたんでしょうね)
今思えば私のその行為が少子化を促進させたのではないかと思っています。
少子化担当の方すみません。
子供が10人という家族、4人、5人は当たり前くらい子供のいる地区でしたから。

それから、今度は赤ちゃんの紙おむつを処分しました。
これもどう処分するか、様子をみていました。
寝たきりで在宅介護の(当時は家でみるのが主でした)
家庭にもらわれていき重宝したとのことでした。
いやあ、捨てる神あれば拾う神あり。

どちらにしても使って貰えたことには変わりないんですが。
やっぱりアレが少子化に・・・。
と、思い出して綴ればだんだん下に落ちていくのでやめましょう。
続きはどこかで・・・。

さて昨夜は、自宅でとれたサクランボと
そこらにあったフルーツで寒天ゼリー。

簡単美味しい冷たいゼリー。
あっ!料理もしていますよ。
昨日はイカの煮付け・たけのこ・ヌキナのおひたし。
もちろん毎日お弁当もありです。

今日はこの曲を見つけました。
本当は竹内まりやさんの方が好きなんですが
残念、YouTubeにはありません。
歌詞がいいですよね。

生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう