朝なのに夜みたいです。
でも、おはようございます。
台風ですかね、今日は。

雨も風もすごいです。



今朝はちょっと可愛い?歌にしました。
私はいつもテレビの近くで仕事しています。
見ているわけではありません。
たまに見ていますが・・・。
大きな音で聞こえるのはほぼNHK。
 
聞きたくない国会(クイズ番組よりひどい)
みんなのうた・連ドラ
ニュース・等々、耳に入ってきます。

みんなのうたには、名曲というか いい曲がたくさんありまして
今朝は忌野清志郎。

NHKといえば大河ドラマ 平清盛。
どこかのお偉いさんが批判していましたね。
視聴率が悪いだとか言われていますが
私はいいと思います。
というかね、最初から偉い人が批判したら
「ああ、ほんとひどいドラマだ」
とかさ、そういう目で見てしまうんじゃないかなあ。
そして偉い人と言えばどこかの市長。
なんだか昭和の激動の時代に突入する寸前の偉い人みたいで
どうも好きになれません。怖いと感じますね、私は。

君が代を歌う口を見る?人を見ましょうよ。
歌う子供の口を見るなら子供を見ましょうよ。
と思いました。(個人の感想ですから)

ああ、又話がずれてしまう。

アメブロでは15歳以下の子供に規制がかかるので
なかなか批判が多いようです。
健全を言うのなら最初からきちんと規制していたら
良かったと思いますが
まさかいろいろ事件が起こるとも思っていなかったでしょう。
そこが甘かったんでしょう。

自分もブログを綴りながら考えるんですが
そもそも健全ってなんでしょうね。

おや、雨・風共にひどくなってきました。
皆様気をつけて1日を過ごしましょう。
ペタしてね