今日は、三越から荷物が来てます
わ~い!なんだろ!
お中元♪お中元♪
わ~~い!又カルピスだ~い!って
なんでカルピスなのかなあ。 

お気楽な毎日~~-100816_154445.jpg

もう一つ荷物が来ました
わ~い!みかんだ~い
ん~~お供え?
お気楽な毎日~~-100816_204647.jpg


今日は、母も妹も来てますからね
妹にあげようっと。
仲良く、仲良く?半分に分けましょう。
と、思ったらほとんどお持ち帰り
さて昨夜、母達の
リクエストに応じて作りました。

特製エビチリ・麻婆豆腐
麦とろご飯。
う~ん、なかなかいい味です。
辛いの苦手な母の為に
麻婆豆腐は少し辛さ控えめにしました。
物足りないですね~。
エビチリは、プリプリです。
我ながら良い出来ですね。
麦とろには、少しわさびをのせましょう
エビの背わたを取るのに
時間かかりますが
片栗粉をつけて
両面をしっかり炒めて、プリプリ感を出しましょう。
自分では上等だと思いました

お気楽な毎日~~-100816_183950.jpg
エビも安かったし
遊んだ分、節約しますよ。
今日は何にしようかな?
でもこんなに暑いとね、
作る気力もなくなりますよ。
本日も猛暑予定…
熱中症に気をつけましょう。