最近、小さなプレートで蒸し野菜してます。
もやし、しいたけ、えのき
マイタケ、キャベツ等
なんでも入れて蒸します。
塩胡椒で食べてもいいし
ポン酢でもいけます。
肉類?NO。入れません。

キノコ類、これまた貰うんですよ。
煮付けといて、炊きたてご飯に
混ぜたら?立派な混ぜご飯。
今朝の唐揚げの残りは
お味噌とケチャップとお酒で
フライパンで温めて、絡めたら
懐かしい学校給食のオーロラ風に…
暑い時ってパパッと料理したいよね。
卵焼きは?
めんつゆ入れて焼いたら
お~これ、いけますよね。
めんつゆって、使い道がありますが
私は煮付けには使いません。
明日は、生姜がたくさんあるから
魚でも煮付けてみましょう。

前にもアップしたかなあ。
豚の角煮…生姜とニンニク
これがいい味ひきたてるよね
夏だ!暑いぞ!頑張るぞ!-SBSH0004~00.JPG
母も仕事してたから
私は料理を習った事ないです。
母の味で覚えたんだと思います。
やっぱり料理は
やめられない~~♪
しかし蒸し暑い~
いろはすの、みかん味
おいしい~~。
夏だ!暑いぞ!頑張るぞ!-100728_141355.jpg