朝から、母の田舎では行方不明者の捜索をしているらしいです。
窓を開けたら見える向かいの山で
視線を左に向けると医者の別荘がある
その近くに
一週間前から車が置かれたまんま。
滅多に人が行かないから
誰も知らなかったそうです
近くのおじさんが草刈りしてて
おかしいって思ったらしい。
調べたら市内に住む独身の一人暮らし
ポストに新聞もたまってるって。
結構な人数で山を探しています。
トメが1番ビックリしたのは
バリバリというヘリの音と
窓をあけたら真向かいに
上下するヘリがいた事らしく
いつものように意味不明な
トメールがきました。

[暑いね、今朝わ、はやくから、ヘリコプターがとんでひとをさがしています、元気でみつかればよいがね、暑いのできおつけてね
きおつけやね、昨日、からひとがおらんと、いよったのよ、いまてばこをむこうにいたよ、いつたんおりそうにしていたのがまわったので、どおだろうね、みんないているよ]
でも前より上手になったでしょう?
夏休みは事故が多いです。
山も馬鹿にしてはいけません。
特にこのあたりは…
父も迷ったほどですよ。
気をつけて楽しみましょう。
子供さん連れ、ほんと
気をつけてね。