湯布院 | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

皆さん、こんばんはニコニコ

うららでっす。

 

それでは、大分旅行の続きでっす。


 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

7/23(木)晴れ雨

 

せっかくシングルの部屋にしてもらったのに、

あいかわらず、1時間おきぐらいに

起きてしまう私ショボーン

 

ここのところ、いつもそう。

 

ぐっすり何時間も眠る事ができません。

 

何かの薬の副作用なのかな?

 

今度うちの先生に聞いてみよう。

 

 

でもそのおかげで、

父母に合わせて早朝に起き、

モーニングをとる事ができました。

↑元気な時は、朝食取らないで寝てた人

 

 

部屋に戻って小1時間仮眠したあと

湯布院へ出発しました。

 

有料道路で行く方法とそうでない方法は

何分かしか変わらなかったので、

「どうする?」と父に聞くと

「じゃあ、急いでないし下の道で行くか」

と言うので、

下の道で行ったのが間違いでした滝汗

 

「やまなみハイウェイ富士山」という道で

行ったのですが、景色がキレイで

マミーと喜んだのはいいけど、

まぁ、やまなみと言うからには

山道な訳で、クネクネ道の連続で

パピーがぐったり疲れてしまったのですおばけ

 

 

休憩もせずに運転した結果、

15時のチェックインの4時間も前に

お宿についてしまいました。

 

 

今回泊ったのはこちらパー

 

ゆふいん宿 清孔苑

 

 

 

本当はもっと違う所探してたんだけど

連休のせいか、

どこもいっぱいだったのです。

 

私の体調の事もあるので

そんなに早くから

予約する訳にもいかないし・・・キョロキョロ

 

ででで、偶然見つけたココは

雰囲気もいいし

お部屋に半露天風呂が付いてるビックリマーク

 

ちょうど、この時期おハゲな私は

この半露天風呂に食いつきました爆  笑

 

半露天風呂ってのがイマイチ

意味が分からなかったけど

あこがれの部屋付きの露天風呂音譜

↑もういいって?

 

 

それはもう、せまい坂道の

山の中の宿だったので

散々迷って辿り着いた時は

パピーは超不機嫌ポーン

 

駐車場もよく分からなかったので

とりあえず、私が色々聞きに行きました。

 

すると、まだお掃除中だったらしく

誰もいなかったのですが

チンチンベルを鳴らしながら

「すいませーん」と叫んでると

フロントのお兄さんが飛んできました。

 

・まだ掃除中であること

・駐車場は玄関前であること

・15時までは入れないこと

 

これだけ聞きだした私は、

ついでに行きたかったお蕎麦屋さんの

場所を聞いてみると

なんと、この坂道をさらに数分登った所でした。

 

おまけに、このフロントのお兄さん

なんと数年前までうらら県の有名飲食店で

バイトしてたとの事アップ

 

きっと大学に行ってたのでしょうね~。

 

すっかり親近感を持ち、

仲良くなってしまいました照れ

 

そのまま外に出てきてくれて、

駐車場の案内をパピーにしたら

パピーも機嫌を直していましたチューホッ

 

 

そして、お昼を頂いたのはこちらパー

 

Murata 不生庵

 

 

 

ここは、私の買ったガイドブックにも

載っていたので、翌日にでも行ってみようと

思ってたところでした。

 

ここで、ざる蕎麦を頂いたんだけど

本当にとーっても美味しかったデス。

 

image

 

かき揚げも蕎麦がきも蕎麦湯も

本当に絶品でしたラブラブラブ

 

そして、景色も良かった~ニコニコ

 

ホントは蕎麦懐石とか食べたい所だけど

量が私らにはムリだったのチーン

 

 

行った時間も良かったみたいで

私達が食べてる間に

外にいっぱい並んでました。

 

ここは、山荘無量塔(むらた)という

湯布院で3本の指に入る高級旅館の

プロデュースしてるお店だとか。

 

思ったよりお蕎麦も量が多くて

お腹いっぱいになりました。

 

 

ううう。

眠くなってきましたぐぅぐぅ←またか

 

 

ごめんなさい。

今日は一旦、この辺で失礼致します_(._.)_

 

 

明日も皆さんに

何かイイコトがありますようにベル

 

 

つ・づ・くドキドキ

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

↑1日1回ぽちっとなてへぺろ