自信 | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

皆さん、こんばんはニコニコ

 

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

今日はH子先生の診察日。

昨日の落ち込みのままを先生に伝えました。

 

「先生、私落ち込んでるんです」

 

「なんで」

 

「昨日、診察で主治医から

CT結果の説明を受けたんですが

腫瘍が3つも増大してると言われたんです」

 

そういって、そっかそっか先生からもらった

CT結果の紙を渡しました。

 

「それを聞いてどう思ったの?」

 

「このまま増大していったら、便が出なくなって

緩和ケア行きになると思いました」

 

「それは不健全思考だよ」

 

 

①その思考は事実に基づいてますか?

②その思考は健康や生命を守るのに役立ちますか?

③その思考は自分の短絡的・長期的目標を達成するのに役立ちますか?

④その思考は自分の悩みや問題を解消・解決するのに役立ちますか?

⑤その思考は望ましい気分をもたらしますか?

(モルツビーの5つの質問票)

 

NOOOOO!叫び

 

 

H子先生に言われるまでもなく、

こんな事考えたくないですえーん

 

 

「このCTは、7/29のものでしょ?

もう過去じゃん!」

 

「肺はよくなってる。

がんで生きてるのは事実だよ」

 

「腫瘍ができたのも臓器じゃないから

まだ全然いいじゃん。

普通に生活できてるんでしょう?

子宮とか卵巣とかを取った

何もない空間に腫瘍ができただけだよ」←ひどいw

 

 

考えられる別の手立てとして

IGTや放射線、トモセラピーなど

抗がん剤だけではないとも話してくれました。

 

 

「うららさんは、自分が思ってるよりも

すごく抗がん剤が効くと思ってるんじゃない?

それなのに、今回抗がん剤が

自分の思ったように効かない事で

裏切られたような気持ちになって

落ち込んでるんじゃないの?

 

でも、思い出してビックリマーク

やってるのは抗がん剤だけじゃないし

他にも色々やってるじゃない。

それで、今まで生きてきたんでしょう?

抗がん剤だけでは、ここまで生きれないよ」

 

「前はもっと自信を持ってたじゃない。

あの自信はどこにいったの?」

 

ホントだ・・・びっくり

 

「やっぱり画像を見ちゃったのが

ショックだったかもしれないです。

腫瘍大きかったしショボーン

 

「じゃあ、主治医の先生が

今まで画像をうららさんに見せなかったのが

当たってたって事じゃない?

うららさんがこうなる事が

分かってたんじゃないの?」

 

ホンマや・・・びっくり

 

「先生は他になんて言ってるの?」

 

「マーカーも極端に上がってるわけじゃない。

抑え込んでるし、他の人より全然いいって。

抗がん剤も効いてるって」

 

「ほーらー。

先生が心配してないって事は大丈夫だよ」

 

ホントだ~照れキラキラ

 

やっと心に平穏が訪れました赤薔薇

 

ホントにそうだ。

抗がん剤だけでここまで来たんじゃない。

 

抗がん剤止めた後にがんが消えた人もいるし、

そんなに抗がん剤だけを頼るのをやめよう。

 

H子先生の診察を受けれて良かったです。

 

 

その後、仕事帰りに

ワンピースを見に行きましたニコニコなんだ急に

 

image

 

小さい映画館だったからか、

第3弾までの入場プレゼントが

全部もらえちゃったラブテヘ

 

image

 

映画もすっごく面白くて

おまけに感動して泣いちゃいました(:_;)

 

殴られても殴られても

立ち上がり向かっていくルフィが

自分のように思えたのですチュー

 

へこたれそうな今、

なんでルフィがこんなに頑張れるのか

考えちゃいました。

 

今までルフィは単にバカでタフなだけだと

思ってましたが、ふと思いました。

 

彼は信じてるんです。

仲間を。

自分を。

 

それが絶対的な自信になってる。

 

すごいなぁ、その精神力びっくり

私もあやかりたい!

 

もちろん、うらら星5つデスウインク

 

いいタイミングで見たわ~。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

明日も皆さんに

何かイイコトがありますようにロケット

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村