髪の毛事情 | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

皆さん、こんばんはニコニコ

 

昨日、イモがMG(重症筋無力症)の診察の為帰ってきたのですが、

着くなりパピーにチョコの催促をされてました・・・。

 

見せてもらったら、なんとGODIVAポーン

 

義理チョコ反対のGODIVAを、義理チョコにあげてました顔に縦線ハハハ

 

あとで、1つもらおっとぺこ

 

バレンタイン        バレンタイン        バレンタイン

 

 

こないだのOVCAで、わりと何人かの人に髪の毛のことを

聞かれたので書いてみたいと思います。

 

私は今まで、3回ほど抗がん剤によりハゲておるハゲのですが、

すぐ髪の毛が伸びるのはなぜなのかと聞かれることがあります。

 

つらつらと思いつく事をあげてくと、

 

1元々、髪の毛の伸びが早いタイプ

 

まず、大前提として元々髪の毛の伸びが早く、多かったです・・・顔

 

 

2一応、今でも育毛剤を使っております。

 

ネットや私の担当をしてくれる美容師さんに聞いて、

こちらを使ってまーすまりおたん

 

 

 

 

あと、ストパーをかけてるのかと聞かれますが、かけてません。

 

【追記】

「今は」ストパーかけてないって事です。

なぜなら今、ショートだから流してセットしてるのでw。

伸びたらまたかけるかもぬけさく

 

元々くせ毛の私。

 

1、2回目の脱毛時に生えてきた髪の毛は、クルクル巻き毛で

手に負えなかったので、すーぐ白髪染めとストパー(縮毛矯正)を

やったもんですshokopon

 

なぜにこんな感じになるんだろと、担当の美容師さんや

ブロ友Sオリさん(美容師やん笑顔)などに聞いたら。

 

抗がん剤で髪の毛がクルクルになるのは、

毛穴がダメージを受けるからとのこと。

 

本来、丸い毛穴だと髪の毛はストレートだと。

 

抗がん剤の間はどうすればいいか聞いたところ、

抗がん剤専用の頭皮ケアのシャンプーがいいと言われました。

 

おなじみのプレスタで購入したところ、病院の売店で

もっと良さげな、アワアワで出てくるケモ用シャンプーを発見したので

そちらを愛用しておりました。

 

写真は…撮ってませんw・・・汗ゴメン

 

今プレスタのHPを見てみたら、また種類が変わってるみたいあせる

 

Sオリさん曰く、ケモが終わってから半年は頭皮用のシャンプーで

髪を洗った方がいいそうな。

 

まー、毛もないしね~滝汗

 

その教えを忠実に守ったトコロ、あんまりウネウネした髪の毛が

生えてこなかったって訳です。

 

ま、私の場合だから、絶対ではございませんので

へー、そうなんだ~ぼーぐらいに思っといてくだされぃてへぺろ

 

あと、このブラシが中々良かったです131

 

 

 

髪の毛サラサラになるんだって~ウインク

 

あー、白髪が増えてきたから、そろそろ美容院に行かなくっちゃだわあせる

 

 

それでは皆さま、よい週末を( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 


にほんブログ村

↑ぽちっと応援お願いしますアンパンチ