※雨のマドリッド | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

みなさん、こんにちはあんぱんまん

明日から仕事だと思うと憂鬱な気分になっている
うららでございますトボトボ

今日も、こりにこった両肩と腰をマッサージしてもらいに
整骨院に行ってまいりましたなく

まだしばらく通うことになりそうw。

ささ。さっそく、スペイン旅行のことを書きたいと思いますべえ

       スペイン           スペイン           スペイン

初日は、マドリッドに着いたのが20時ごろでしたので
ホテルについてあとは寝るだけでした。

スペインは暑いだろうと思ってましたが、あいにくの雨のせいか
少し肌寒いくらいでした嫌

次の日は、バスでスペイン広場に連れてきてもらって
写真ターイム



後ろの黒いのが、ドン・キホーテとサンチョ・パンサの像ですにゃ

この日、運悪くマドリッドでマラソン大会があったせいか
道路は大混雑の上、この時もバスを路駐していて
警察に怒られたりしてたみたいなので、
結局、この後は地下鉄&徒歩で移動となりましたうう



これは、王宮前の写真デス。

この前もパトカーで封鎖されていて、こうして写真を撮っていても
警察官に早く行けとせかされる始末・・・むー

その後、地下鉄に乗ってプラド美術館へアンパンチ



ゴヤの『裸のマハ』とか見てきました。

が、わたくし恥ずかしながら、美術関係はあんまりよく分からないので
「ふう~ん」ってカンジで終わってしまいました顔に縦線

あ、なぜかダリの絵は写真撮っていいゾーンにあって
みんなが撮ってたので、私も撮ってみましたべー





ダリの絵はだまし絵みたいに、角度を変えると
見え方も違うので、こんな私でも面白かったデステヘ

その後、ピカソの『ゲルニカ』が見れるという事で
おとなり(?)のソフィア王妃芸術センターに行きました。

それにしても、人が多いわ~うざい

旅行客のみならず、スペインの人も長蛇の列

なぜ、こんなに混んでるのに絵なんか見たいんだw

おまけに、どっちの美術館も入る前に
空港の時みたいなセキュリティチェックみたいなのを
受けさせられます苦笑ダリィ

あんまし興味もないしさ~←こらw

その後、添乗員さんオススメのお店でランチでした

なんか料理の写真が評判いいので、のっけてみますが
腕がイマイチなので、美味しそうじゃないかもべー

味はまぁまぁでしたが、ここのお店の雰囲気は
とても好きなカンジでしたぐ!




つい、料理が出てくるまでにパンをかじってしまったら・・・


←待ちきれないマミー

うちのばぁさんの手が写り込んどるがな苦笑

マミーは、3人の中で1番の大食漢です。



タパス料理(?)との事でしたが、出てくるわ出てくるわw。

食べきれないヨー叫び




ちなみに、お料理は家族3人でシェアして食べました。

あ、あとデザートもあった気がしますが
フルーツかアイスクリーム以外は興味ないので
写真撮ってなかったデスぼー

添乗員さんは、スペインに住んでいたこともあって
このお店はいきつけのお店だったらしいですが、
お店の名前は聞いたけど忘れましたガーンタハハ

スペイン語べらべらってかっこいいな~

もう1回行くんだったら、ちゃんと勉強したいな。

あ、あとスペインには
私にとって大問題がありました

それは・・・、トイレですトイレ

ホント少ないのよ~、トイレが

このお店でも、男女1コずつしかトイレがないの

日本だったらそうね~、
女子トイレは2~3つはあるはずだわふーん

今回のツアーは、15、6人の団体だったんだけど
それでも毎度毎度トイレは行列でした。

だって、1コしかないからw顔

旅行って、行ってみないと分からないもんですね~ううって事で

まだ半日分だけど、続きのトレド編はまた明日ね~わーいちかれたので



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑あーあ。明日から仕事だううっ...
  応援のポチお願いします