(回想)DC療法①1日目 | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

またまた回想デスマイメロ

引き続き、おつきあいくださいキティ×笑2


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2013年6月14日(金)


前回、TC療法2クール目で

薬疹が疑われる湿疹が出たので、

外来でのTCは危ないので中止になりました。


で、今回からDC療法になるそうです。


DC療法(ドセタキセル+カルボプラチン)


1デカドロン注←過敏症予防(吐き気止め)

2デカドロン注+セロトーン注←吐き気止め(過敏症予防)

3タキソテール注(ドセタキセル)←抗ガン剤

4パラプラチン注(カルボプラチン)←抗ガン剤



昨日入院して、すぐ抗ガン剤するのかと思ったら

採血と説明があっただけで、今日からするみたい。


昨日の夕方、山ちゃん先生が来てくれたので

今後のことをイロイロ聞いてみました・ω・


(最初の大手術で、左のリンパと肝臓に

取りきれなかったガンが残ってるので汗


すると「3クールケモして評価したら、

目に見える内に、オペして取ってしまえ」というDrと、

「もういっそ、6クールまで抗ガン剤をやってしまえ」
というDrがいて迷ってると言われました。


PETやCTでガンが消えたら、オペしないんだってわーいwa-i*

よかったーほっほっ


でも、「ストーマをなくすのは、ケモが終わってから」

だってむーちっビックリマーク


今回、大部屋しか空いてなかったんだけど

となりのベッドのおばさんがうるさいふん


昨日は、赤ちゃん連れた見舞客が4時間以上いたし、

(赤ちゃん泣かせっぱなしで、病室を出て行かないしムカ~

客がいなくなったら、(Θ_Θ)で1時間以上大声で話す・・・。


談話室へ行けっ!!キックまじで!!


夕方、30分以上携帯で大声で話して

やっと切った疑いと思ったら、また誰かに電話して・・・。


もうアタマにきたので、看護士さんに文句言いに行っちゃいました。


ケータイおばさんは、どうやら子宮頸がんの末期で

放射線療法とか、ケモとかしてるみたい。

(大声で話してるから、全部聞こえるのムムム


キツイとか吐きそうとか言う割に、

フラフラ動き回って、全然元気じゃん。

夜は夜で、ケータイおばさんのイビキがひどくて

眠れませんでしたガクリ


しかし、抗ガン剤打つと眠れないよ。


おしっこに行きたくなるから、眠れないのかなぁ。

トイレに行くと、毎回200mlぐらいは出る。


0時半に睡眠薬をお願いしたら、

1時半にやっとマイスリー半錠もらえました。


で、今、6時20分。


眠れなかったみたいウキャー!



にほんブログ村

アップ

ぽちっとお願いします(o^-')b

今から、CD返しに行かなきゃ!寒そうw(((゜д゜;)))