湿疹 | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

2013年6月5日


時系列はメチャクチャですが、今現在(2013年6月5日)のお話です。


実は3クール目のケモが、6月3日(月)の予定だったのですが、

6/1(土)から湿疹が出て今日(6/5)に延期になり、

今日、採血終わって診察に入ると、今日も延期になりました。


白血球などの値は、問題ないのですが

化学療法室の教授が、

(最近、東京のガンセンターから戻ってきた先生)

「薬疹かもしれないから、このまま化学療法をするのは危ない」

と言い、中止になったそうです。


おまけに、TC療法で2種類の薬の点滴をやってるんですが

どっちが悪さしてるか分からないから、と

3クール目は入院して、別の薬に変えてやるそうです。


とにかく、湿疹が治らないとケモできないからと

今日は、皮膚科も2時間待ちして受診し

デルモベートとアレロックを出してもらいました。


その先生、「なるほどですね」が口癖らしく

私の話の相槌は、ずっと「なるほどですね」と言っていて

最後は「要するに、僕の役目は、

化学療法ができるように湿疹を治すことなんですね」

と言ったりして、なんか面白かったです。


やっぱ、病院の先生って独特wにゃ


帰宅して、薬を飲んだり塗ったりしたけど

全然効かない…泣


かい~の~~~~むー


注意読みやすくするため、日記の日時をいじりました。