今、話題の赤い実 | flying-bat life ジェットスキー

flying-bat life ジェットスキー

千葉 の ジェットスキー、マリンジェット専門店。
東関道千葉東IC又は京葉道路貝塚ICより5分
千葉県千葉市JETSKI SHOP
フライングバットウェーブ電話番の日記 ♪
  お店で情報をGet!!
TEL : 043-312-9911

この果物?知らなかったあせる


flying-bat life
今、レスベラトロールという物が注目されているそうなんですが、

私、全く知りませんでした。

みなさんもうご存じでしたかはてなマーク
レスベラトロールは、

植物の色素や苦みの成分、ポリフェノールの一種

特に抗酸化力にすぐれ、さまざまな病気の原因の一つと言われる

活性酸素を抑制するはたらきがあるんだそう目

レスベラトロールは、

近年、学術的にさまざまな研究成果や論文が発表されていて

医学界でも話題だそう。

なかでも長寿遺伝子を活性化させるアンチエイジング効果。

2006年に、英国科学誌ネイチャーにマウス実験による

寿命延長の効果が発表されると、

米国では一気にレスベラトロールブームが巻き起こったそう。


今、問題とされてる放射能物質にもいい効果がある

ともいわれてるみたいですし、

ブームになるのかなぁ!?



年とってくると、こういうの

すっごく目につくというか、気になっちゃうんですよねぇ~。

いつまでも若々しくいたいですからねぇ~ニコニコ