天気が良さそうなので練習に行きました



事前にエアボックスをアルミのパンチング板のモノから、カブ90のノーマルエアクリーナーボックスに変更しました

※目的は雨対策です


ファンネルは燃費さん製作品を継続使用

ボックスの下部をカットして取り付けました


あと…走行前にオイル交換をしました

8耐で480分使ったわりには

キレイに感じました

※オープンA車両はすぐにオイルが真っ黒になります


今回のレシピはこちら…

ZOIL 無し

HEAT-CUT 20ml

G3 10W30 330ml

EDGH 5W40 300ml

合計650mlです


天気:晴れ

気温:AM26℃/PM31℃

路面:ドライ

路面温度:AM35℃/PM45℃

まあまあ暑かったです 。夏ですネ😅


今日はもーたぁひーろー選手といっしょです


GROMのフロントフォークのオイルを調整したり、タイヤを交換したり忙しそうです


私は50FIです

ミシュランMoto-GPの空気圧を探ってみます

いままでの練習では空気圧を

冷間でF1.3 R1.4にしていたのですが

8耐の時にキングまえ坊さんから教えてもらい、今回F1.1 R1.2にしてみました


接地感が向上しグリップも良くなった感じ


ただし、午前中から路面温度が30℃を超えていたので、走り出しからタイヤが暖かく、そう感じただけカモ…


グリップが良くなる=パワーが食われてる?


暑さでストレートが伸びなくなっている?


ただ単にけん爺がヘタってる(笑)


アクセルを戻すタイミングを遅らせたり

開けるタイミングを速くしたり

コーナリングスピードを上げるように工夫してみましたがタイムはイマイチ


ただ、KTCからライコランドへの切り返しで、アクセルを閉じず、パーシャルをキープする走り方を練習しました


スムーズに操作出来るようになれば

タイムは上がると思います


というコトでベストは54.5😅🏁


この日は、模擬レース(水曜モギー)の

開催日でした


50FIでエントリーするか迷いましたが

【周回遅れにならない】コトを目標に

エントリーしました(笑)

Bクラスは合計4台


あたりまえですが、スタートから思いっきり離されて、終始ひとり旅😭

最終ラップでトップの選手がコーナー2つ分くらいに接近していましたが、周回遅れにはなりませんでした


結果…


トップの選手が47秒台を2回記録しましたので賞典外となり、私が棚ぼたで3位になりました


まぁビリですけどネ😅



練習で疲れたあとは、いろは精肉店でお買い物


フランクカツがカリッとジュワッと美味しいです。ハイボールに合いますネ


もちろん家族へのおみやげとして

コロッケやミンチカツも買いましたヨ

🙂🏁