天気が良さそうなので練習に行きました
事前にエアボックスをアルミのパンチング板のモノから、カブ90のノーマルエアクリーナーボックスに変更しました
※目的は雨対策です
ファンネルは燃費さん製作品を継続使用
ボックスの下部をカットして取り付けました
あと…走行前にオイル交換をしました
8耐で480分使ったわりには
キレイに感じました
※オープンA車両はすぐにオイルが真っ黒になります
今回のレシピはこちら…
ZOIL 無し
HEAT-CUT 20ml
G3 10W30 330ml
EDGH 5W40 300ml
合計650mlです
天気:晴れ
気温:AM26℃/PM31℃
路面:ドライ
路面温度:AM35℃/PM45℃
まあまあ暑かったです 。夏ですネ😅
今日はもーたぁひーろー選手といっしょです
GROMのフロントフォークのオイルを調整したり、タイヤを交換したり忙しそうです
私は50FIです
ミシュランMoto-GPの空気圧を探ってみます
いままでの練習では空気圧を
冷間でF1.3 R1.4にしていたのですが
8耐の時にキングまえ坊さんから教えてもらい、今回F1.1 R1.2にしてみました
接地感が向上しグリップも良くなった感じ
ただし、午前中から路面温度が30℃を超えていたので、走り出しからタイヤが暖かく、そう感じただけカモ…
グリップが良くなる=パワーが食われてる?
暑さでストレートが伸びなくなっている?
ただ単にけん爺がヘタってる(笑)
アクセルを戻すタイミングを遅らせたり
開けるタイミングを速くしたり
コーナリングスピードを上げるように工夫してみましたがタイムはイマイチ
ただ、KTCからライコランドへの切り返しで、アクセルを閉じず、パーシャルをキープする走り方を練習しました
スムーズに操作出来るようになれば
タイムは上がると思います
というコトでベストは54.5😅🏁
この日は、模擬レース(水曜モギー)の
開催日でした
50FIでエントリーするか迷いましたが
【周回遅れにならない】コトを目標に
エントリーしました(笑)
Bクラスは合計4台
あたりまえですが、スタートから思いっきり離されて、終始ひとり旅😭
最終ラップでトップの選手がコーナー2つ分くらいに接近していましたが、周回遅れにはなりませんでした
結果…
トップの選手が47秒台を2回記録しましたので賞典外となり、私が棚ぼたで3位になりました
まぁビリですけどネ😅
練習で疲れたあとは、いろは精肉店でお買い物
フランクカツがカリッとジュワッと美味しいです。ハイボールに合いますネ
もちろん家族へのおみやげとして
コロッケやミンチカツも買いましたヨ
🙂🏁