長丁場8時間の耐久レース

チーム『ゲスノソシキ』は5人体制


【予定は以下の通り】

1順目

もーたぁひーろー

けん爺

ベランダガレージさん

きゃわにし選手

にっしー選手

の順番でみんな45分走り


2順目

もーたぁひーろー45分

ワシとベランダさんときゃわにし選手が40分

もーたぁひーろーが45分

※もーたぁひーろーをたくさん走らせる作戦


最後は一番眼が良いにっしー選手が

ナイトスティント

計11スティントという作戦


【8耐スタート】

スタートはキレイに決まり

混乱を抜けて1周目をクリア

アクノソシキ主幹いっきゃさんのすぐ後ろで

もーたぁひーろーも投げキッス❗

それはいっきゃさんの伝統芸やのに~

だからゲスってゆわれんねん(笑)


その後、ハイペースで周回を重ね

トップ争いをしてました

さすがもーたぁひーろー❗


次はワシ

ペースは遅いですが

前の車両に追いついたら積極的に抜いて

みんなの足を引っ張らないように走りました


次はベランダさん

練習不足で不安そうにしてましたが

コースに出るとスイッチが入るようで

良いペースで走ってました

鋭い突っ込みが武器です


次はきゃわにし選手

まあまあ良い体格してますが

トラクションのかけ方が上手く

コーナリングスピードが速いです

なのでストレートも伸びてました

アウト側からの豪快なパッシングが武器です


次はにっしー選手

不運にも雨が降り出して路面はほぼウェット

滑るタイヤと格闘しながら

なるべくペースを落とさないように

ガマンの走りに徹してくれました


それぞれ二回目のスティント

疲れも出てきますが

みんな、転倒無し、トラブル無し

ペナルティ無しで走りきりました


ピット作業も

サインボード、給油、消火器と

自然に役割分担が出来ました


ワシは二回目のスティントで

今回が復活レースになるbellwood君と遭遇

バチバチのバトルを しばらく楽しみました


自分の走行を終えて…


時計を見ると16時45分

急いでツナギを脱いで

Go77 11(ゴートゥーセブンイレブン)へ走り

ホットサンドとコーヒーのセットを頂きました


ホットサンド美味しかったし

香り高いコーヒーも疲れたカラダに浸みました




最後はナイトスティント

にっしー選手です


暗くて見えづらい状況の中

良いペースをキープ

今回、いちばん難しいスティントを

こなしてくれたにっしー選手に感謝です


残り10分、なんか光るモンを持って

ピットウォールへ

無事チェッカーを受けることが出来ました



結果は………


つづく