カブ耐久開幕戦に向けて、各部のチェック&手直しを進めてきた50FIカスタム

最後にハンドルの曲がりを修正します


直進状態でハンドルが

右側に曲がっているのです


これまでの転倒で、

ハンドルストッパーはクニャリと曲がってて、

最悪の場合フォークケースの交換かなぁ…

と思っていました


ハンドル廻りをチェックしたいのですが

メーター廻りの外し方がわからない😅


実は…


カブ90改もカスタム(角目)で、

オープンAに参戦するにあたり

『スピードメーターなんかいらんわ。

タコメーターだけにしよ』と思って、

メーター廻りをバラしたのですが

『コレどうやって外すネン?』となり、

メーターカバーを糸ノコで破壊しました


ワイルドだろぅ😎🏁


ハナシが脱線しましたが


正しいバラし方をゲスノソシキのテクニカルディレクター(きゃわにし選手)に教えてもらい作業開始


ライトを外して


メーター廻りのコネクタとワイヤーを外して

メーター両側の板バネをグッと押して

メーター本体を上に引き上げます

※この作業がわからなかった、愚かなけん爺😅


あとはドライバーで各所のビスを外すと、

簡単にメーターカバーが外れました

※きゃわにし選手ありがとー


スッキリしたところで点検すると、

激しく曲がってる部品はなさそうでした


ハンドルバーをとめているボルトを外して


その下の箱みたいな金物を外して



バカ穴の分だけ右側に寄っていたみたいで、

再度組み立てたら真っ直ぐになりました


めでたしめでたし🙂🏁