天気:くもり
気温:AM15℃ PM16℃
路面:ウエット→ドライ
路面温度:AM10℃ PM22℃
6時入場
辺りはまだ暗いです
昨晩の雨で、路面はウエットです(汗)
7時から受付&車検
IPI選手と手分けしてC50とC90改の車検を済ませて、すぐに着替えます
【カブ耐久】
朝フリーはIPI選手が走ります
路面が濡れているので、無理はしません
スタートライダーは私です
スタート後、Fクラスの速いライダーは前に行ってしまい、ペースが安定し始めました
路面は乾きはじめてきました
私も慣れてきて抜いたり抜かれたり
バトルを楽しむコトが出来ました
S字イン側のゼブラに乗り
KTCでインを差す……
というパッシングを何回かしてしまい、ペナルティとなりました(汗)
タイム的には54秒台で安定していたようです
55分走行後、ピットイン
IPI選手と交代しました
『路面乾いてるし、気持ちよく走れるワ。頑張って❗』
と、送り出しました
バトルになると、元気になるIPI選手ですが、コース上にはたくさんの車両がいて走りづらそうです
速い車両には道を譲り、遅い車両を抜きあぐねて、本来の走りが出来ていません
経験を重ねるしかないですね
ゴールまで残り10分
ピットでみなさまの走りをながめていると、最終コーナーで多重クラッシュが発生
あれっ?#55?IPI選手、転けてるヤン(泣)
左のステップがまた折れました
チェッカーまで残り数分
私『もうやめとく?』
IPI選手『カバー(ジェネレータカバー)に足を置いたら走れるから行くワ』
私『無理せんときや』
というわけで、チェッカーを受けるコトが出来ました
Fクラス12台中、11位(泣)
見事、ブービー賞となりました
【カブ オープン スプリント】
朝フリー。濡れてます
キングmaevo選手だけ別次元の走り(笑)
彼は(彼だけは)雨が大好きなのです
濡れた路面でパワフルなオープン車両なんてドMヤン
私は……ARG選手の後ろで、しかも少し距離を取って様子を見ながら慎重に走行
キャブの息継ぎや失火みたいな症状は良化していません
お昼休みに、キャブセッティングを濃くしてみました
MJNをB1からB2へ
SJを40から42へ交換しました
さていよいよスタートです
ピット裏
グリッド
ウォーミングアップラップでキャブの様子を確認。完全にはなおっていませんが、ガバ開けしなければ大丈夫。もう行くしかありません
スタート後、1コーナー進入でOOT選手にアウトから抜かれ、2コーナー立ち上がりで、キングmaevo選手に抜かれ…
クランク進入でトップのOOT選手がスリップダウン
ビックリしましたが、接触も無くみんなすり抜けました
その後はbellwood選手にあおられまくりです。インからアウトから仕掛けてきます。サイドバイサイドになっても私がインにいるかぎりは退きません
振り返りませんが、どこから仕掛けてくるか、なんとなくわかります
イヤらしく絶妙なブロックラインを走り、ストレートで引き離す展開でしたが、ライコランド立ち上がりでインから抜かれました
最終コーナー立ち上がりから全開すると、ストレートで抜き返し……1コーナー進入でまた抜かれ
追い上げてきたOOT選手にラストラップのライコランド立ち上がりで抜かれ、4位フィニッシュ(泣)
一部始終をみていたUSK選手もすぐ後ろに迫ってきていて、抜くチャンスを探っていた様子でした(汗)
Aクラス5台中、4位
んっ?こっちもブービー賞ヤン(泣)