天気:くもり
気温:AM15℃ PM16℃
路面:ウエット→ドライ
路面温度:AM10℃ PM22℃

6時入場
辺りはまだ暗いです

昨晩の雨で、路面はウエットです(汗)

7時から受付&車検
IPI選手と手分けしてC50とC90改の車検を済ませて、すぐに着替えます

【カブ耐久】
朝フリーはIPI選手が走ります
路面が濡れているので、無理はしません

スタートライダーは私です


スタート後、Fクラスの速いライダーは前に行ってしまい、ペースが安定し始めました
路面は乾きはじめてきました
私も慣れてきて抜いたり抜かれたり
バトルを楽しむコトが出来ました


S字イン側のゼブラに乗り
KTCでインを差す……
というパッシングを何回かしてしまい、ペナルティとなりました(汗)

タイム的には54秒台で安定していたようです

55分走行後、ピットイン
IPI選手と交代しました
『路面乾いてるし、気持ちよく走れるワ。頑張って❗』
と、送り出しました


バトルになると、元気になるIPI選手ですが、コース上にはたくさんの車両がいて走りづらそうです
速い車両には道を譲り、遅い車両を抜きあぐねて、本来の走りが出来ていません
経験を重ねるしかないですね

ゴールまで残り10分

ピットでみなさまの走りをながめていると、最終コーナーで多重クラッシュが発生
あれっ?#55?IPI選手、転けてるヤン(泣)


左のステップがまた折れました
チェッカーまで残り数分
私『もうやめとく?』
IPI選手『カバー(ジェネレータカバー)に足を置いたら走れるから行くワ』
私『無理せんときや』

というわけで、チェッカーを受けるコトが出来ました

Fクラス12台中、11位(泣)
見事、ブービー賞となりました

【カブ オープン スプリント】
朝フリー。濡れてます
キングmaevo選手だけ別次元の走り(笑)
彼は(彼だけは)雨が大好きなのです

濡れた路面でパワフルなオープン車両なんてドMヤン

私は……ARG選手の後ろで、しかも少し距離を取って様子を見ながら慎重に走行

キャブの息継ぎや失火みたいな症状は良化していません

お昼休みに、キャブセッティングを濃くしてみました

MJNをB1からB2へ
SJを40から42へ交換しました


さていよいよスタートです
ピット裏


グリッド



ウォーミングアップラップでキャブの様子を確認。完全にはなおっていませんが、ガバ開けしなければ大丈夫。もう行くしかありません

スタート後、1コーナー進入でOOT選手にアウトから抜かれ、2コーナー立ち上がりで、キングmaevo選手に抜かれ…


クランク進入でトップのOOT選手がスリップダウン

ビックリしましたが、接触も無くみんなすり抜けました

その後はbellwood選手にあおられまくりです。インからアウトから仕掛けてきます。サイドバイサイドになっても私がインにいるかぎりは退きません
振り返りませんが、どこから仕掛けてくるか、なんとなくわかります

イヤらしく絶妙なブロックラインを走り、ストレートで引き離す展開でしたが、ライコランド立ち上がりでインから抜かれました


最終コーナー立ち上がりから全開すると、ストレートで抜き返し……1コーナー進入でまた抜かれ

追い上げてきたOOT選手にラストラップのライコランド立ち上がりで抜かれ、4位フィニッシュ(泣)


一部始終をみていたUSK選手もすぐ後ろに迫ってきていて、抜くチャンスを探っていた様子でした(汗)


Aクラス5台中、4位
んっ?こっちもブービー賞ヤン(泣)