全国で、緊急事態宣言が発令となり、開幕戦が延期になりました

罪悪感、後ろめたさを感じつつ…
練習してきました

8時、現着
日曜日ということで、そこそこエントラントが居ます。計60台

元々、選手権の開幕戦だったので、そのエントラントさんが20人ほど居ます

走行時以外はマスク着用
ピット1つにつき車両1台
ソーシャルディスタンスをとり
随時、トイレや事務所前で手指消毒


そうそう…
ありがとうございます~
受付にて、ナップサックを頂きました。こんなんなんぼあってもイイですからね(笑)


9時、小雨が降り、路面はウェット
みなさん路面の様子をみて、走行開始を見合わせています


午後には止むので、焦って走るコトはありません。ゆっくりと準備をします

天気:くもり
気温:AM14℃ PM16℃
路面:ドライ
路面温度:AM17℃ PM24℃
そこそこ良いコンディションです


10時、路面が乾き

様子を見ながら走行
クラッチがうまく切れてないようで、シフトアップしたときに、ガコッ❗グッ❔と一瞬、変に加速します
3コーナー立ち上がりならマシンが立っているので大丈夫ですが、最終コーナーはバンクさせた状態でシフトアップするので、変に加速するとこわいです

昼休みにクラッチの調整をします

・ロックナットを緩める
・アジャストを右に1回転
・アジャストを左に固くなるまで
・アジャストを右に1/8戻し


ん~…良化しません(泣)
タイムは49秒0

再調整。アジャストを4/8戻し
ガコッ❗グッ❔は治りましたが、3速と4速がやたら滑ります(笑)(泣)
乗れてきたのか、タイムは48秒7
なんでやねん(笑)

再調整。アジャストを2/8戻し
やはり、ガコッ❗グッ❔が発生します

今日の練習はここまで…
計89周走りました

今度の休みに
クラッチを整備します(笑)

久しぶりに48秒台が出て
一安心のけん爺でした(笑)