前回のエンジン整備で、タペットカバー(排気側)を外すのに難儀しまして、14mmのメガネレンチやソケットレンチでも外れなくて、なめてしまいました(泣)
貫通ドライバー(-)で叩くと、突起部分が割れました(汗)

外れません……
タペット調整が出来ません(泣)

吸気側は外れたのでタペットクリアランスを確認すると、前回と比較して数値は変わらなかった(0.06程度)ので、調整しなくてもOKと判断しました(←いいかげん)

とはいえ、いつかは外さないといけませんので……
CRCを塗布して数日放置し……

パイプレンチで再度チャレンジしました

外れました(笑)
あ~良かった


ノーマルのタペットカバーを付けて、12N・mで締めました