私のカブは1995年型90ccセル付き3速です

ファイナル減速比、つまりフロントとリアのスプロケット組み合わせについて少しまとめてみます

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○16:38(2.38)
もっともロング
試したこと無いです

○16:39(2.44)
ツーリング仕様です
近スポの初走行からしばらくは
このファイナルでした
ストレートは吹けきらず
コーナーも回転が低い
ベストは50秒

○16:40(2.50)
少し加速が良くなり
ベストは48秒6
まだキャブはPC20でした
いま思えば、この頃のほうが
乗れてたカモ(笑)

○15:38(2.53)
キャブをYD-MJN28に交換
中開の息つぎをごまかすために
さらにショート化
ベストは同じく48秒6(泣)
コンスタントに49秒前半が出るので
現状では最良といえます

○15:39(2.60)
さらにショート化
というか、ノーマルです
ベストは49秒3
3コーナー立ち上がりで2速が早々に吹けきり、かといって3速にアップする距離も無い
中途半端

○15:40(2.67)
さらにショート化
クランクを3速で進入。エンブレが効かずこわい。立ち上がりで回転が落ちてしまう
ストレートはまだ余裕がある
(=吹けきってはいない)
ベストは49秒6
慣れたらもう少し速く走れそう

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カブオープンのライバル(46秒台)は4速仕様でファイナルは私よりショートです

フロントを14にして
クランクに3速を合わせて
且つストレートエンドで
吹けきりすぎない

そんなファイナルになれば
良いのにナァ……

試してみます