第2戦のじゃんけん大会で車載型のカメラをゲットしました

本体はUSBにより充電します(3時間程度)

メモリーはマイクロSDで32GBまで使用出来ます

撮った動画ファイルは拡張子がAVIでしたので、相応のプレイヤーをスマホ(アンドロイド)に入れました

様々なアタッチメントが付属していましたので、取り付けは余裕かな……と思っていましたが、手で締めてもちゃんと固定出来ません(泣)
走行時の振動で動いてしまいそうです

イメージ 1


付属のアタッチメントは出来るだけ使わないようにします

それではcubriel号に装着します

フロントのカバー取り付け部が良さそうです

ちょうどいいステーを用意します

イメージ 2


こんな感じで装着完了

イメージ 3


両面テープと結束バンドにより、左右は固定となりますが、上下角だけ、調整を出来るようにしました

テスト撮影してみました

その後、AVIをMP4に変換するアプリを入れてみました

走行動画の撮影が楽しみです(笑)